1
/
5

社外の方と共に学べる【外部研修】は新しい発見の連続です!

こんにちは、PXC広報担当です。
今回は外部研修についてご紹介します。


前回ご紹介の通り、PXCでは社内研修に加え、外部の研修にも参加しています。

この外部研修の大きな特徴は、社外の方と一緒に参加すること!

普段出会えない業種・職種の方と、意見交換ができる貴重な機会なのです。


それぞれ業界も職種も違えば、考え方も様々。筆者もカルチャーショックを受けたり、意外な共通点を発見したりと、良い刺激になっています。

また、外部研修には異業種交流会の一面があります。研修中に真剣に語り合った後は、名刺交換やランチを楽しみます!



そして、この外部研修は1年目に続き、2年目も参加します。
この2年目の研修こそ、PXCの研修制度の魅力だと、筆者はひそかに感じています。


研修というと、業務に慣れない1年目の新入社員が受けるものだと思っていませんか?
PXCでは、1年目はもちろん、2年目ならではの課題も見逃さず、研修を通して乗り越えていきます。

そんな筆者も、現在2年目の研修中。まだまだ課題は山積みですが、1年目からの成長も実感でき、モチベーションが高まっております!


研修は、これまでの自身を振り返りながら、新しい知識や考えを吸収できる良い機会です。

PXCの充実した研修制度で、もっともっと成長してみませんか?

PXC株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング