1
/
5

新商品開発の紹介~PXCloud~

みなさんこんにちは!PXC広報担当です。

我々のチームで新サービス、クラウド型販促物発注管理システム「PXCloud(ピーエックスクラウド)」を開発しました。広告業なのにシステム開発?と思われるかもしれませんね。今回は、このシステム開発の裏側をご紹介します。

こちらがロゴになります。


「PXCloud」という製品名ですが、弊社も今年度より社名をトスグループからPXCに変更したので、新しい社名もどんどん認知拡大をしていきたいという思いから命名いたしました!

ロゴも社内のデザイナーに候補をいくつか作ってもらい、その中から選んでいます。

こちらのシステムは、販促における多岐に渡る煩雑な業務に対し、クラウドを使って効率化をすることが可能です。


開発をした経緯ですが、やはり昨今の問題である「働き方改革」を意識し、販促に関わる様々な部署の方の業務を軽減することを目標に着手いたしました。実際に、複数のクライアントからお悩みをヒアリングし、その中にあったいくつかの重要な課題を解決することができて、使用いただいている方から「業務負担が6割程度軽減できたよ!」という嬉しいお言葉もいただいております!


外出先からでも簡単に操作できるよう、スマホにも対応してます!


今まで弊社ではキャンペーンの企画や売り場作りの提案は多く行ってきましたが、システム開発をすることは実績として多くはありませんでした。

ですが、このように自ら新サービスを考え、実行に移し、製品名や製品ロゴデザインに至るまで自分の裁量で決めていき、プロジェクトを立ち上げることが可能な環境となっています。


是非このような環境で一緒に会社を盛り上げていただける方、興味がある方、ご応募お待ちしています!!

PXC株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings