1
/
5

まさめや新本社のご紹介

2021年11月24日、株式会社まさめやは新社屋へ移転しました。
これまでのオフィスは、神保町すずらん通りに面しており、立地的には申し分なかったのですが、じわじわと社員の人数が増えて手狭になってしまいまして。
せっかくなので、今のまさめやと、これからのまさめやに相応しいオフィスを作ろうという事となり、かなり大掛かりに内装工事などを行いました。

今回のオフィス作りにあたってのコンセプト

  1. 活発な意見交換ができるオフィス
  2. 遊び心をくすぐり、クリエイティビティが発揮できる、自由度の高いオフィス
  3. まさめやが何をやっているか・どこに行きたいかを伝えられるオフィス

広いデスクやクローズドの会議室などで基本的な性能をアップさせ、デスク周りで行う通常業務の効率性を確保しつつ、自由度の高いスペースを設けることで、この3つのコンセプトの実現を目指しました。

その結果がこちらです!


こちらはオフィスエントランス。
入って正面にドーンと、RPGのメニュー画面風のデザインが配置されています。
左手には、我々のコンセプトである「SHAKE THE HEARTS ときめきを、仕掛けろ。」の文字が書かれています。
ちなみにこのメニュー画面風デザイン には、ステータス・コマンド・アイテムなど、色々と小ネタが仕込まれているんですよ。

スピードと知力はあるが魔力は持ち合わせていなかったり、持ち物アイテムにコミックブックが大量にあったりする弊社です。

カフェスペース、通称「まさめやカフェ」。
簡単な打ち合わせをしたり、ランチに使ったりなど、様々な形で活用しています。
いつの時間も、社員で賑わっています!

カフェスペース奥のカウンターには、紅茶やインスタントスープ、そして社員の方々のお土産などが並んでいます。
もちろん飲み物などは、社員は自由に使えます。
コーヒーマシンや、冷蔵庫にビールなども並んでいます。
※アルコールはコアタイム終了後の17時以降、ご自由にどうぞ!

執務エリアです。前のオフィスに比べて、デスクも広くなりました。書類を広げるのにストレスないサイズです。
椅子はオカムラのVC1メッシュチェアです。

各自のデスクの上は、自分の好きなものを並べたりして楽しんでいます。
こちらのデスクには、ゲームコントローラーやフィギュアなどがあり、とても賑やか。
ぬいぐるみは「言いづらいことを代弁してもらうのにちょうどいい」だそうです(笑)

クローズドの会議室も3室あります。
来客や、じっくり話をしたい会議、大人数での打ち合わせに使われます。

新オフィスの雰囲気、伝わりましたでしょうか?
まだまだ引越したばかりなので、これからキャラクターフレグランスのポスターを飾ったり、ポストカードや商品をディスプレイしたりなどして、まさめやカラーをどんどん出していく予定です。

最後に

現在まさめやは、今後の成長を見据えて、複数の職種でスタッフを募集中です。
自由度の高いオフィスで、活発な意見交換をしながら「ときめきを仕掛ける」を一緒に楽しみませんか?
急拡大中の会社であるからこそ、組織の課題も大きいですが、常に改善を続けている会社です。
会社と共に自身も成長したい方のご応募をお待ちしています。

株式会社まさめやでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング