1
/
5

【社員インタビュー|ファッション業界からの転職!】CS 宮永梢さん

皆さんこんにちは!
PMAgent人事部の佐藤でございます。

これからPMAgentの魅力をたくさんの方に知っていただくために、メンバーの紹介をしてまいります!
第2弾はセールス部門でCSを担当されている宮永梢さんをお迎えし、PMAgentでの仕事や入社理由、魅力ポイントをお伺いしました。
これから転職をご検討されている方や、弊社にご興味を持っていただけている方にとって楽しんでいただける内容になっておりますので、ぜひご覧くださいませ!

▼プロフィール▼

<氏名>宮永 梢(みやなが こずえ)
<部署>セールス/CS(Indeed事業部における広告運用とルートセールス)
<入社時期>2022年3月(インタビュー当時は入社2ヶ月目)
<趣味・特技>ボルダリング、アクセサリー作り

ご経歴|PM Agentに入社するまで

ーーーまずは宮永さんのご経歴についてお伺いさせてください!

高専からファッションを学ぶ専門学校を卒業したあとに百貨店の靴売り場で販売員をしていました。その後はウェディングの衣装に関わる仕事をした後、転職をしてIT系の人材紹介会社の営業をしていました。
これらを経て2022年からPMAgentに入社をしました!

ーーー幅広いご経験をされていますね!特にファッション業界からIT×人材業界への転職が印象的です。

人材紹介会社へ転職を決めた理由の一つに、ファッション業界が廃れていくと感じたことがあります。
百貨店にいても人が来なかったり、それでいて自分で集客もできないことに不満を感じていたので、IT系の人材紹介会社への転職を決めました。
そこではエンジニアと企業のマッチングを促進する営業活動に従事していました。そこでは5年以上働き、そこまで不満もなく働くことができていたのですが、PMAgentのスタッフとたまたまお会いしたことをきっかけに徐々に転職を考え始めました。

ーーーなるほど!それでは何が決め手でPMAgentへご入社をされたのでしょうか?

様々な方のご紹介もあり、PMAgent CEOの梅津さんをお繋ぎしていただいたのですが、実は以前に梅津さんにはフットサルでお会いしたことがあって...(笑)
この時点でご縁というか、運命的なものを感じてPMAgentへの転職を決めました!
突然の決断だったので前職の方々にもかなり驚かれましたが、ご縁はもちろん、太陽のように明るい梅津さんと、落ち着きながらバランスをとっている三木さんの2人を見て魅力を感じたことも決め手でした。

PM Agentでの業務内容

ーーーPMAgentではどのようなお仕事をされていらっしゃいますか?

今はIndeed事業部のCS担当として、お客様の広告運用やルートセールスを担当しています。求人の中で足りないものをヒアリングして、修正を重ねる中で応募数を増やしていく取り組みをしています。
PMAgentのCS職の方々は各々のスタイルが異なり、お客様とこまめに打ち合わせをする方もいれば、効率化を徹底してメールや電話でのやりとりだけで仕事をする方もいます。
私は人の話を聞くことが得意だと思っているので、お客様がご自身で感じている課題を吐き出していただけるように相槌や会話の方法に気をつかっています。

ーーーなるほど!ちなみに、IndeedやWebの知識を身につける上で苦労したこともありますか?

ありましたね...(笑)
Indeedのアルゴリズムは生き物のようで決まったルールがないため、毎日の変化についていくことに難しさを感じることはあります。ただ、それは裏を返せば毎日新しい発見の連続なので、おもしろさを感じるポイントでもあります!
「◯◯は××であるべき!」みたいな考えがある方には向かない職種かもしれませんが、新しいツールやアップデートなどの変化を楽しめる方にとっては魅力的な仕事だと思います。

働いてみてわかる、PM Agentの魅力

ーーーPMAgentに転職してから2ヶ月ほど経過しましたが、働いてみてわかる魅力はありますか?

やっぱり素敵な方が多いという点は1番の魅力だと思います。人間関係がストレスになることはかなり多いと思いますが、PMAgentでそうしたストレスを抱える心配はないのではと思っています。社内政治とか派閥もないので、いわゆる風通しの良さみたいなものは強く感じています。

また、年齢が近く若い方も多いため、活気があることも魅力だと感じています。
社長も偉そうにすることなく本当にフランクに接してくださるので、素敵な方だなぁと思いながら働いています(笑)
今まで仕事中にこんなに笑顔になることがなかったと思えるほど、明るく仕事ができています!

ーーー第1弾の海斗さんも同じことをおっしゃっていました(笑)何か今後の展望などはありますか?

社員一人ひとりの個性を大切にする職場環境にできればいいなと感じています。
プライベートと仕事をしている時間が同じくらいだと考えると、職場が楽しいものでなければ人生を楽しむことは難しいと思います。
「◯◯はダメ!」といった押し付ける思考ではなく、皆の意見が尊重されて、違いや個性を楽しめるような企業文化・風土を作ることができればと思っています。

そうした意味で、個人的にはみなさんを明るくできるようなムードメーカー的な存在になれればと考えています!
本当に楽しい職場なので、転職を考えられている方々はぜひPMAgentをご検討されてみてください!

ーーー素敵なお話をいただきまして、ありがとうございました!

株式会社PM Agentでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング