1
/
5

体育会の主将でもインターンできるPM Agentマジ最高!!

こんにちは!

PMAでインターンをさせていただいている、大学四年生の石田裕士です。

私は体育会のラクロス部で主将として活動しながらインターンをしています。

「体育会の部活に所属しているからインターンは無理だ」と思っている人がこの記事を読んで少しでもインターンに興味を持てるようになったらいいなと思います。

私のラクロス部としての活動は練習が週7回、日々のミーティングに加え、主将としてチーム運営に関することをチームスタッフや幹部と相談しながら、意思決定を行っていくといった感じでまあまあ忙しい毎日を過ごしています。

部活が好きで、仲間と何かを成し遂げることが大好きなので、本当に楽しい日々を送れています。

そんな私がなぜインターンをしてみようと思ったのか。

それは就職活動をする前に「働くってどんな感じなのかを知りたい!」と思ったからです。

就職活動をする前に??  もう君は四年生でしょ?  就活終えてるでしょ?と思っている方が多いと思いますので、説明させていただくと、私は部活をやり切ってからじっくり就職活動をしたいと思い、就職浪人をしています。

そしてこの期間で少しでも、働くイメージや、自分が働いていて楽しいと思える環境の解像度高くするためにインターンができる場所を探していました。

「部活をやりながらだから、行けても週1か2だけど、そんな低頻度で受け入れてくれるとこなんてないよなぁ〜」と思っていたのですが、PMAの開催していた交流会に参加した際に社長のてつさんにお試しで2〜3ヶ月働いてみてもいいよと言っていただき、PMAでのインターンとして受け入れていただきました。

インターンがどんなことをするのかもよく分からないし、大学の課題もスマホで終わらせ、パソコンを使うことから逃げてきた私は「戦力になれない!!」と半分びくびくしながら、半分開き直ってました笑

むちゃくちゃ呆れられながら仕事するんだろうなぁと思い、インターンが始まる数日前から緊張していたのを今でも覚えてます笑

実際に仕事を教えてもらいながらやってみると、タイピングが遅かったり、Google driveの使い方も分かんなかったりと、仕事ができない以前の問題でした笑(笑い事じゃない)

社員の皆さんや先輩インターンのそう君やゆうき君に本当にご迷惑をおかけすることが多かったです。(今もですね!!笑)

そんな私ですが、皆さんが優しく教えてくださるおかげで、なんとか仕事ができています。

仕事中はとても楽しいです。皆さんいい人だし、社長のてつさんは仕事だけでなく、部活の相談にも乗ってくれたりと、本当に助けられっぱなしです。

出勤頻度が低く、あまり戦力になれてないところは否めませんが、私としてはとても良い経験をさせていただいているため、PMAの皆さんにはとても感謝しています。

この組織で働いて、本当に少しだけだけれども貢献できていること、たくさんの学びができていることがとても嬉しいです。

部活をやりながらインターンなんて無理だなと諦めかけていた私でしたが、あの時、PMAの交流会に行ってみるという一歩を踏み出したおかげで想像もできなかった経験ができています。

やらぬ後悔より、やる後悔ということでぜひ一歩踏み出してみることをおすすめします!

体育会生だからとインターンを諦めている人、これから大きく飛躍する企業でインターンをしてみたいと思う人はぜひPMAに来てみてください!

株式会社PM Agentでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング