1
/
5

渋谷を歩こう ~ヒカリエ探索編~



新しいオフィスにも徐々に馴染んできたこともあり、今回は弊社オフィスがあるヒカリエの探索(飲食店)をしてきましたので紹介いたします。

渋谷駅直結で、駅から濡れずにオフィスまで行けます◎

JR線・京王井の頭線・東京メトロ銀座線・東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線から直結したところにあり、どの路線からもアクセス良好です。

駅直結なので雨の日も濡れずにたどり着けるという、通勤しやすい場所にオフィスがあります。


6F、7Fに広がるお洒落なレストラン街

ヒカリエの6Fと7Fはレストラン街になっております。
まだ寒い時期が続くので、社内メンバーはビル内のこちらをよく利用しています!



6Fは、カフェや定食屋さんが多いイメージです。
気分を変えて打ち合わせをしたい時に、こういったお店を利用するのもいいですね。


せっかくなので私もランチに行きました。

一応、映えを意識してみました(笑)

大体1,500円前後で食べられるランチが多いです。


7Fはこちらです。




7Fは、6Fと違ってお洒落なバルが多く、ランチもありますがどちらかというとディナーにぴったりな雰囲気のお店が多いなと感じました。
コロナ禍が落ち着いたら、仕事終わりにみんなで行きたいと思うようなフロアです!

B2F 東横のれん街(スイーツ/ベーカリー/ワイン)

B2Fは東横のれん街の一部となっております。


お惣菜屋さんが多く、オフィスで食べるお弁当を購入するのにもとても良いです!

スイーツ店もありますよ!
休憩に立ち寄ってみるのも良さそうです。


もうすぐバレンタインですので、まだ用意していない方は是非、立ち寄ってみてください!


オフィススタッフ専用アプリ、Shibuya WORKERS

渋谷ヒカリエの worker向けに、Shibuya WORKERSというアプリがあります!


ヒカリエはもちろん、ヒカリエ以外の周辺施設でも、対象店舗で使用できるアプリとなっております。

ショップで割引やサンプル品がもらえたり、飲食店でワンドリンクサービスや割引等の特典が受けられるサービスとなっております。

日々のランチや、仕事終わりのショッピングに打って付けのアプリです!


いかがでしたか?
私もまだまだ利用したことないショップや施設がたくさんありますので、随時お届けできればと思っております。

株式会社AINEXTでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社AINEXTからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?