1
/
5

東京マラソンが中止に!!このままオリンピックも中止か?

こんにちは!斎藤です(^^)

2月中旬になり、段々と暖かくなり、過ごしやすくなってきましたね ⛅️

(今年も雪⛄️は降らないですね。。いいことですが)


さて、今回は1/17にも取り上げたコロナウィルスですが、

今も勢いを増して社会に多大なるダメージを与えていますよね。。。


1/17の記事 ↓ ↓ (おすすめで紹介したマスクが品切れに。。2箱買っといてよかったです。。)

雨にも負けず・・・ | 株式会社ADOLOGI's post
こんにちは!斎藤です(^^)吹く風や、毎朝の水の冷たさが身にしみる季節が続いていますね。本日は、朝から雨が続いて電車も遅延続き。。。「あ~あ」と思いながら仕方なく遅延証明書をもらい、出勤しました...
https://www.wantedly.com/companies/company_6871557/post_articles/203370?source=related_posts


特に最近の被害といえば、、、


なんと、、、、


毎年開催されていた東京マラソンが中止になりましたね。


ツイッターでもどんどんバズってます。。

ただ、みなさんは、

「オリンピックや東京マラソンが中止になればいい」

と思っているとおもいますが、

このほかにも、、、


新型コロナウィルスを考えて
五輪中止
・プロ野球中止
・Jリーグ中止
・コミケ中止
・東京マラソン中止
・満員電車の解消→難しいなら車内の換気線を回す
その他

挙げたらキリがないですが、

中止にしたり、改善した方がいいことはたくさんありますね。


特に、政府は

「人混みを避けてください。」


と感染予防を呼びかけてますが、

なら、なぜ一番人が密集する電車は、換気しないのか?

と思ってしまいましたね(T ^ T)


このままではパンデミックです_:(´ཀ`」 ∠):


もうウォーキングデッドですよ。。


東京マラソンもそうですが、

いろいろと準備していた方々の気持ちを考えると何ともいえないですね。。


また、東京マラソンは一般参加中止に対して
・返金は一切応じず
・ホテルや移動費などのキャンセル料なども自己負担
・招待選手、「エリート枠」の200人のみで開催なので道路封鎖などは従来通り

と中止なのに返金されない。

といった詐欺まがいな対応をしていることも問題視されてますね。。


ですが、

規約を読むと、感染症対策での自主的な中止は返金の対象外と記載してあるので、

しょうがないのかな??


アドロジとは関係ないですが、

コロナ以外に、今もインフルエンザは流行していますので、

帰宅時や出社時には、手洗いうがいを忘れないように!


次回は、マスク不足のための対策を発信します。


それでは!!

株式会社ADOLOGI(アドロジ)では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング