1
/
5

オフィスツアー第3弾!長野県・松本オフィスってどんなところ??

こんにちは!アイデアプラス採用担当です。

今回は好評いただいているオフィスツアーの第3弾。長野県松本市にある松本オフィスをご紹介します。

松本オフィスは、弊社が運営に携わるテレワークオフィス・33GAKU(サザンガク)内にあり、他の企業やワーカーの方と一緒に仕事をしています。広々とした開放的な空間には、なんと○○○も…?

ぜひ最後までご覧ください!

▼松本オフィスで働くメンバーの記事はこちら。

https://www.wantedly.com/companies/company_6906539/post_articles/866777

コロナ禍の松本で、僕は突然1人になったーーシェアオフィス事業で地域の雇用を支える、拠点責任者・中平の原動力とは。 | 社員インタビュー
こんにちは!アイデアプラス採用担当です。 今回話を聞いたのは、長野県松本市の松本オフィスで働く 拠点責任者の中平(なかだいら) 。松本オフィスの拠点責任者です。 携わる事業は、コワーキングスペース・ 33GAKU(サザンガク) ...
https://www.wantedly.com/companies/company_6906539/post_articles/433707

3つのスペースで、それぞれの使い方。

33GAKUは松本城交差点から徒歩3分、JR松本駅からは徒歩15分の立地。すぐそばに大名町のバス停があるので、公共交通機関で通いやすいオフィスです。

スッキリとした雰囲気のエントランス。天気の良い日は松本城まで散歩をすることも。

施設内には、本社以外の勤務拠点として法人が入居する「サテライトオフィス」、オフィス環境をシェアしながら働ける「コワーキングスペース」、企業から受託した業務にテレワークで従事するための「テレワークオフィス」の3つのエリアがあります。

主に使うのは、サテライトオフィス。

アイデアプラスの社員は、主にサテライトオフィスで業務をしています。入居している法人に割り当てられた区画の中でなら、スペースは自由に使ってOK。

ホワイトボードや赤い椅子など、本社と同じアイデアプラススタイルの備品も設置されています。

法人向け区画・個人向け区画があり、さまざまな企業が入居しています。

電話を含めた営業活動などはサテライトオフィスで行うことが多いです。共有部分には防音の電話室があり、オンライン会議などはそちらで行うこともあります。

各部屋はカードキーによる出入管理でセキュリティーを確保。会議室も用意しています。

大勢の人が集まる、コワーキング&コミュニティスペース

1人~複数人で、会員はもちろん、非会員でも使えるコワーキングスペース。他のユーザーとのコミュニケーションが弾む、明るい雰囲気が特長。アイデアプラスのメンバーもこのスペースは自由に使えます。

天井が高く、開放的な雰囲気があります。奥に見えるのは大きなスクリーンです。

高さを調整できるデスクや椅子など、自分の使いやすいように環境や場所を整えられる点がポイント。IT業界を中心に、いろいろな分野で働く人が集まっています。

短時間の立ち会議にぴったりの会議室も。業務効率も上がりそうですね。

芝のカーペットを引いたコミュニティスペースは、のんびり過ごしたりアイデアを練ったりするのにおすすめの室内アウトドア空間。誰でも好きなときに使えます。

休憩や食事に使えるキッチン付き。ランチタイムに交流会が開かれることもあります。


無料○○○付きのテレワークオフィスも。

最後にご紹介するのは、テレワークオフィス。ワーカー登録した方が、フリーランスとして短時間仕事に集中できる環境です。

ここに登録しているのは、主に近くに住む子育て中のお母さんたち。なぜなら、33GAKUには無料の「託児所」があるからなんです。

自由に走り回っても大丈夫な広めの空間で、子どもたちものびのび過ごせます。

専任の保育士が常駐し、子どもを預かってくれるから、お母さんは子どもを連れて出勤し、しっかり仕事に取り組めます。

アイデアプラスの中平は、ワーカーさんたちと一緒にこの場所でよく仕事をしています。時々子どもの声が聞こえてくるのも、癒やされるみたい。

松本オフィスの特長は、いろいろな背景を持つ人たちと一緒に仕事を楽しめること。さまざまな設備が整った環境で、アイデアもどんどん浮かんできそう。こちらは社員でなくても利用できますので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

▼33GAKUについてはこちら

https://33gaku.jp/

それでは、次回の更新もお楽しみに!

株式会社アイデアプラスでは一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング