1
/
5

弊社の本棚

こんにちは!株式会社ルピナスファクトリー取締役の黒木です。

いきなりですが技術系の書籍って結構お値段しますよね?私も転職するタイミングで学習用に技術本や資格取得用の参考書を購入したのですが、思ったより高くてびっくりしました。「高くて今は買えないからネットの情報を頼りに学習しています。」という声も聞いたことがあります。

ネットの情報で学習するのも全然ありなのですが、内容が間違っていたり古かったりするものも多いので最初は見極めが難しいと思います。公式リファレンスを活用しているのなら大丈夫なのですが。

書籍であれば順序通りにやりやすいですし、辞書のように必要な個所だけ確認することもできるので、個人的にはおすすめです!ただ前述した通り、それなりにコストがかかってしまします。。

そこで弊社では、書籍購入費や資格取得時の講座費を全額負担しています!また社内にも技術本から自己啓発本までたくさんの書籍があり、自由に持ち出しが可能です!

弊社の本棚です↓ 数えてみたら200冊ほどありました笑

弊社では社員の皆さんがせっかくの学習機会を逃さないよう、コスト面でもしっかりサポートしますのでやりたいことをことを諦めることなくチャレンジできる環境です!

次回はおすすめの書籍を紹介できたらと思います。

株式会社ルピナスファクトリーでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社ルピナスファクトリーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?