1
/
5

【IA People #7】ベンチャー企業で働くことで芽生えた会社への想い

みなさんこんにちは!人事の藤田です!

インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます!

今回は、人一倍真面目でクライアントはもちろん、社内メンバーへも丁寧な対応をする岡山さん。最近では、営業チームのチーフとして忙しい毎日を送っていますが、趣味はサッカーや筋トレで、現在でも休みの日にサッカーをしているそうです!いつも穏やかな笑顔でチームを和ませてくれています。

そんな岡山さんが秘めているインフィニティエージェントへの熱い思いとは…?

ーインフィニティエージェントに入社した理由を教えてください!

岡山 単純に“一期生”というのに魅力を感じました。(笑)出来上がっている会社に入るより、自分たちで会社を作っていくというのにとてもワクワクしました。これから入っていくメンバーは後輩になり、すぐに先輩の数よりも後輩の数の方が多くなります。その時自分はどうなっているのか、その時会社はどのくらい大きくなっているのか、その時どこのオフィスで働いているのか…そんな期待と希望と夢が見え、ワクワクしたので入社を決めました!

ー"期待と希望と夢"ステキですね!岡山さんが入社してよかったことは何ですか?

岡山 皆が社員や仕事に対して全力なところです。僕、めちゃめちゃ怒られます。素直になれない部分や出来ない自分を認めないプライドの高さなど上げたらキリがないですが、そういったダメな部分に対して全力で叱ってくれます。もちろん、落ち込む時も辛い時もあります。ただ、表面上の問題ではなく、根っこの部分を叱ってくれます。というのは、やらないことを怒るのではなく、やらない理由を突き詰めてその部分を怒られます。

逆に自分の中で意図があり、やってできなかったことに対しては怒られません。すべてにおいて“本質”の部分を教えてくれるので、考える能力が必要かなと思います。すべて答えを教えてもらったり、表面上の部分だけ言われても成長はあるとは思いません。自分で考え、自分はなぜあのような行動をとったのかを知ることが大切だと思います。そこを気づかせてくれる環境があるのは恵まれているなと思いますし、何事に対しても本質の部分を教えてくれたり、全力で接してくれるので、入社してよかったなと思います。

ーインフィニティエージェントの好きなところはどこですか?

岡山 皆が人のために時間を使うことに惜しまないところです。例えばロープレを朝早く頼んだ時、頼んだ時間に来てくださったり、研修を遅くまで行ってくださったり、誰かが求めたら応えるために時間を費やしてくれるいい人達ばかりです。今では考えられないですが、僕がインターンの頃はテレアポのロープレを社長相手でやったこともあります。(笑)

自分のやらなくてはならない仕事を置いて、人に時間を割くというのは投資しているということです。社員のために自分の時間を投資して、その社員が育つことで会社がでかくなる。当たり前かもしれませんが、インフィニティエージェントはそこを惜しみません!僕は会社全体が社員のために時間を使うことを惜しまない環境が好きで、非常に感謝しています。

ー時間の使い方って大事ですよね…!岡山さんはどんな人と一緒に働きたいですか?

岡山 面白い人がいいです。それはお笑いとかではなく、自分と違うところを持っていたり、発想や着眼点やその人の才能や個性の部分で面白い人です。インフィニティエージェントは一人一人の個性がとても強く、今まで出会ったことないタイプの人たちばかりで、例えば曲を作って自分のアルバムを作ろうとしている人、天性の人から好かれる能力を持っている人、マニアックな例えを出してくる人、カメラマンの人、言葉のフレーズですぐ曲が思い浮かんで歌い出す人…。この規模ですが、すでに個性豊かなメンバーが揃っています。これからも個性があり、面白いなと思える人と働きたいです。

ー最後にメッセージをお願いします!

岡山 僕がインターンで入ってから今までの約5年間の間で様々な変化がありました。当時は辛い思いをした人がたくさんいたと思います。今後も採用やシステムの導入、社内体制、移転、新規事業など様々な変化が起こり続けますが、こういった変化をポジティブに考えられ、ワクワクする人にとってはとても楽しい環境だと思います。

弊社のビションに“変化を恐れず新しいことにチャレンジし続ける”とあるように、会社全体が変化に対してチャレンジし、会社全体が目標に向かって突っ走っています。共に頑張れる人をお待ちしてます!

今回は営業チームのチーフ、岡山さんのインタビューをお届けしました。次回もお楽しみに!

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング