1
/
5

【IA People #31】受け継いでいくべき文化をしっかりと伝えていけるような人に

みなさんこんにちは!人事の藤田です!

インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます!

今回は、新卒5期生の中心的存在、笠原さんです。内定後、大学3年生の3月よりインターンを開始し、新卒1年目ながら広告プランナーとして早くも活躍中。最終選考時には直筆の手紙を持参するほど会社への熱い思いに溢れたメンバーです!

そんな笠原さんがインフィニティエージェントへ入社を決めた理由とは…?

ー笠原さんはどんな就活を経て、インフィニティエージェントに入社を決めたのか教えてください。

笠原 僕自身、特にやりたいこともなく、業界も決まっていない中で、「ベンチャー企業に入りたい」とだけ決めていました。 大手志望の友人に話を聞いていても「安定してる」、「親を安心させたい」、「自慢できるから」と何一つ共感できる理由がありませんでしたし、何よりもどの企業に行こうが、1番大切なのは「数年後の自分にどれだけの力がついているか」だと考えていたので、スピード感を持って成長できるベンチャー企業を見ていました。 そこで出会ったのがインフィニティエージェントです。

もうまさに「直感」でしかなかったです。 僕は割と感覚で行動することが多いですが、久しぶりにビビッときましたね(笑) 気づいたら一次面接の自己紹介の時点で、 「御社が第一志望です!」と言っていました。

ー入社してからどんなことが大変でしたか?またやりがいを感じたことや良かったことを教えてください。

笠原 広告運用の成果が出ず、実際にお客様の売上に貢献できていない時は大変だと感じます。反対に、お客様に成果や日々の対応でお褒めの言葉をいただいた際は大きなやりがいを感じます!

ー今後どのようなことにチャレンジしていきたいですか? ご自身のキャリアプランなど教えてください。

笠原 現在会社の規模がどんどん大きくなっていき、人数も増えている中で、自分達は5期生ということでこれから入社してくる後輩との仲介役として、これまで大切にしてきた会社の理念や周りを思いやりながら仕事をするスタンスなど、今後も受け継いでいくべきことをしっかりと伝えていけるような人になっていたいと思います。

ーインフィニティエージェントをどんな会社にしていきたいですか?

笠原 両親の日常の中で「インフィニティエージェント」というワードが耳に入ってくるようになるくらいまでビッグな会社にしていきたいです!

ー最後にインフィニティエージェントを一言で表すなら何ですか?

笠原 向上心。自分の周りには向上心に満ち溢れた人で溢れていると感じます。そのおかげで自分自身も負けじと頑張ることができているので、今後も向上心溢れる人に入社してきてほしいです。

今回はプランニングDiv.笠原さんのインタビューをお届けしました!次回もお楽しみに!

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング