1
/
5

中途メンバーが語るインフィニティエージェントの強み🔥

こんにちは!
中途採用でインフィニティエージェントに入社した近藤です。

初めてブログを書きますので、軽く自己紹介させてください!

学生の頃アパレルのバイトをしていたことや前職が私服勤務だったこともあり、ファッションやスニーカーが割と好きです。

今はスーツ勤務だったり、コロナ禍ということで私服を着る機会も減り、約半年近く何も買っていなかったのですが、久しぶりにスニーカーを買いました。かっこいいです👟✨✨

買ったはいいもののコロナ禍で出かける機会もなく、このブログのために初めて開封しました🙏笑

個人的ニュースもほどほどに、僕は業界・業種未経験でインフィニティエージェントに入社し、デジタルマーケティング事業部の営業担当として働いています。

日々覚えることも多くまだまだ修行中ですが、毎日楽しく充実しながら働いています。

そんな僕が毎日楽しく働けている要因、つまりインフィニティエージェントの強みを中途社員目線で共有できればと思います!

まず1つ目は、活気です。

インフィニティエージェントには、毎日の出社・退社のタイミングで全員に向け大きな声であいさつすることや、アポイントの獲得・新規契約が決まった時に全員で拍手をして讃えるなど活気のある文化が多数存在します!

活気を感じるタイミングは多すぎて挙げきれません。みなさんもぜひオフィスへお越しいただき、確かめてみてください👏👏

この文化によりお互い声を掛け合ったりすることで社員同士の状況を全員が把握できたり、士気を高め合うという点で業務に還元されていると思います。

前職やこれまで関わってきた企業にはほとんど存在しない文化で、インフィニティエージェント独自の強みだと感じています😳🔥

2つ目は採用です。

前述の活気のある文化、いわゆる体育会系の文化は苦手な人も少なからずいますし、社内にも苦手意識を持っている人がいるんじゃないかなと入社当時は思っていました。

しかしその考えは今では完全に払拭されました。それは採用の段階から理念やビジョンを共有できるメンバーを集め、「人」に重点を置いた採用活動を徹底しているからです。

また、実際に現場で働く社員たちが採用活動を行うことで、ミスマッチを限りなく少なくできているのだと感じています。

僕の前職では初出勤の日まで人事担当者しか知らず、結果現場の空気感と合わないことを理由に辞めていく人も多くいました。。

一緒に働き、会社を作っていく人を自分たちの手で選ぶことができる採用、これが2つ目のインフィニティエージェントの強みです。

これらの他にも、強みはたくさんあると思います✊🔥みなさんもぜひ入社していただき、一緒に強みを増やしていきましょう!

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング