1
/
5

広告代理店のやりがいとは?🙄💡

みなさんこんにちは!
広告プランナーを担当している影山です。

長らく続いていた緊急事態宣言もようやく開け、みなさんが今一番やりたいことはなんですか?私は愛犬と紅葉を見に行きたいなと思っています🍁(小さくて臆病なので多分私が抱っこして運ぶ羽目になりますが、、😂)

さてさて、今回は「広告代理店のやりがい」というテーマでお話しさせていただきます!

早速ですが、みなさんは広告代理店と聞いて仕事のイメージが湧きますか?
私は大学4年生の時にインターン生としてインフィニティエージェントに入社したのですが、恥ずかしながら入社を決めたときはどんな仕事をするのか分かっていませんでした。。笑

細かい業務をお伝えするとかなり膨大なお話になってしまうのですが、一言で言うと「広告を活用してお客様の売上を最大化するお手伝い」をしています!(これでもわかりづらいですかね。笑)

会社の売上を拡大するためには、そのサービスを多くの人に知ってもらい、使ってもらう(そして広めてもらう)必要がありますが、その一手段として私たちはWEB広告を活用し、集客を最大化するお手伝いをしています。

例えば、そのサービスを「どの媒体」で、「どのようなユーザー」に配信し、「どのような文言やデザイン」で訴求をしていくかを考え、お客様にご提案します。

そのご提案が通れば、実際に配信を行い、数値として表れた結果をもとに改善策や新たな施策をご提案します。

一見、単調な作業に見えるかもしれません。実際キラキラしたイメージとは異なり、地味な作業を行うことも多いです。

最初は地味なうえに、どのような施策を打てば効果が出せるのか分からず、つらい時期もありましたし、案件を失注してばかりで、自分にはもう無理かも…と投げやりになったこともあります。(実は。笑)

ですが、先輩や同期に支えられ、アドバイスをしてもらいながら乗り越えてきた結果として、今ではお客様に「影山さんにお任せしてよかったよ。ありがとう!😊」と言われたり、実際にお客様の売上が大きく伸びたりと、自分の努力してきた結果を身をもって感じることができています✨

もちろんまだまだやらなければいけないことはたくさんありますが、もっとたくさんのお客様に「ありがとう」と言ってもらえる広告プランナーになれるよう、そしてその喜びを味わうことができる後輩プランナーをたくさん育てていけるよう、これからも頑張っていきたいなと思っています🔥🔥

世の中たくさんの仕事がありますが、このブログを通して広告代理店の魅力を少しでも感じていただけたら嬉しいです!

一緒に頑張ってくれる仲間も積極採用中ですので、ご応募お待ちしております🎵

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング