1
/
5

新卒入社からのキャリアステップ🏃🔥

みなさんこんにちは!
デジタルマーケティング事業部でマネージャーをしています、匂坂です!

おこがましいですが、今日はキャリアステップについてお話ししたいと思います。

キャリアステップの仕方は目標設定をして結果を出す、以上です。
ありがとうございました!!!!!!✨



…というのはさすがにふざけすぎました(笑)ここから真面目にいきます。

以前のストーリーでも書かせていただきましたが、私は大学3年生からインターンを開始して、2018年の4月に新卒として入社しました。社会人4年目、インフィニティエージェント歴は5年弱になります!💪

現状のインフィニティエージェントのキャリアステップとしては、チーフ→リーダー→マネージャー→部長→取締役…のようになっています。

じゃあどのようにすればキャリアアップができるのか、この記事を読んでいる方に特別に秘伝のタレをお渡ししましょう🥩

やることは1つだけです。
それは、、視座を1つ高くして行動することです。

これに尽きます!!!ずっとこれを意識して今までやってきました。

インフィニティエージェントのマインドには、「全員社長の意識を持って、チームで経営すべし」というものがあります。

これに近いのですが、例えば社会人1年目だとしたら、社会人2,3年目の先輩や自分のチームのリーダーは何をしているのか、どんなことを考えて仕事をしているのか、その人の立場になって行動します。

そしてその仕事を手伝います。

そうすると、リーダーは空いた時間でチームが良くなるにはどうすればよいかを考えて行動できるので、より今のリーダーの仕事を任せてもらいやすくなります。

何か仕事を任されたときに、“えーまた仕事ふられたよ” と顔に出しながら「わかりました」と言うのか、「〇〇さん忙しいと思うのでやっておきます!」と言うのかで任せる方もどちらを次のリーダーにしたいと思うかは一目瞭然ですよね。

ある意味、後輩力かもしれません。

普段からリーダーの行動を見て、同じ視点で仕事をしていると、突然何かを任されたときに力を発揮できます!🔥

普段から目先のことしか考えていない人が任された途端に、あたふたして結果に差が出るのは当然ですよね。。。

会社が拡大していけば、その分リーダーも必要になります。でも、全員がリーダーはできません。。リーダーを次の役職に押し上げて、自分がそのリーダーのポジションを就くイメージです。

チャンスはいつ来るかわかりません。そして、チャンスが来てもそれがチャンスだと気づかない人も多いです。

インフィニティエージェントの場合、通常の社員であればチーフ・リーダーの視点、チーフ・リーダーであればマネージャーの視点、マネージャーであれば部長の視点を持って日々行動をする。

私の場合だと取締役兼部長の久保田さんの視点ですね。頑張ります!!🔥

ということで、私の今までキャリアステップとキャリアアップの方法についてお話しました!

もし他の味の秘伝のタレが欲しいよという方は、私に直接もしくはTwitterのDMなどで聞いていただければと思います!

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
15 いいね!
15 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング