1
/
5

Good&New|意外なところからみえる利他の心

こんにちは!インフィニティエージェント採用チームです!

インフィニティエージェントでは、毎週月曜日に社員全員が参加する全体朝礼を実施しています🔥その全体朝礼の中では、当社の理念・ビジョン・行動指針に基づいた、直近での学びや気付きを共有する「Good&New」というコーナーがあり、毎週さまざまな話を社員が共有してくれています。

そんな社員発信のGood&Newでのお話をWantedlyでも随時更新しているので、ぜひご覧ください♪

さて、今回のGood&Newはデジタルマーケティング首藤さんによる、利他の心についてのお話です。

以前中華料理屋さんでコース料理を堪能した際に、料理を出すタイミングがすべて計算し尽くされていました。当たり前なことかも入れませんが、この計算し尽くされたタイミングは、お客様が気持ちよく食事をするためによく考えられていると感じました。

この経験を会社に置き換えると、会議室を使ったら次の人のために机をきれいに拭いたり、お客様に対して最大限の準備をしたりすることもどれも利他の心であると思います。相手のことを考え、相手が気持ちよく過ごすことができるようにするのは、大切なことですよね😳

改めて、利他の心について考えさせられました。

いかがでしたか?

以上、今週のGood&Newでした!次回も是非楽しみにしていてください🙋🎵

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
19 いいね!
19 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社インフィニティエージェントからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?