1
/
5

【IA People #35】自分の成長をものすごく感じています

みなさんこんにちは!人事の藤田です!

インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます!

今回は、広告プランナーとして新卒入社した西沢さん。内定者時代から課題や研修に対する真剣な姿勢が印象的な彼女は、インターン開始後もめきめきと知識を身に付け、一人前の広告プランナーとなるべく日々奮闘中。今後の活躍が楽しみな一人です。

そんな西沢さんが思い描くプランナーとしての将来像とは…?

ー西沢さんの学生時代はどんな学生でしたか?またインフィニティエージェントに入社を決めた理由を教えてください。

西沢 学生時代は、とにかくうるさかったです(笑)先生から注意されてたこともしばしば…。部活動は小学校がバスケ、中学がソフトボール、高校がバトミントン、大学ではバレーボールと飽き性なのもあり、全部違う競技でしたが、いろいろかじっていたので、体育の授業ではある程度全てこなせていました!

インフィニティエージェントに決めた理由は、人と成長環境です。 就活をするときに、自分が何を大切にしたいかを見つめ直しました。何をするにしても、一緒にそれを達成する仲間によって、気持ちも成果も大きく変わってくるので、一緒にいてモチベーションになるような人たちに囲まれて仕事がしたいと思っていたところ、社員の方々が口を揃えて「一緒に働く人が良い!」と言っている企業がこのインフィニティエージェントでした。成長率も素晴らしく、まさに自分を成長させてくれる環境を提供してくれるなと感じました。

ー入社してからどんなことが大変でしたか?またやりがいを感じたことや良かったことを教えてください。

西沢 大学4年生の2月から内定者インターンを始め、ベンチャー企業ならではのスピード感といいますか、目まぐるしさに度肝を抜かれました。また、同期がインターン生にも関わらず、社員と変わらない仕事ぶりをしている姿を見て、はやく追い付かなければ…と焦りを感じ、そこからは追い付くためにダッシュで駆け抜ける日々です。

まだまだ一人前のプランナーではなく、やりがいもこれからたくさん感じていくという段階ですが、すでに自分の成長はものすごく感じています。実際に業務を始めてまだ数ヶ月ですが、資料作成やエクセルの能力もぐんぐん上がり、思考力の伸びも感じています!

ー今後どのようなことにチャレンジしていきたいですか?ご自身のキャリアプランなど教えてください。

西沢 まずは一人前のプランナーになることです。そこからがやっとスタートだと思います。

ーインフィニティエージェントをどんな会社にしていきたいですか?

西沢 勢いがあって、やる気にあふれる会社にしていきたいです!

ー最後にインフィニティエージェントを一言で表すなら何ですか?

西沢 いい意味で自由だと思います。入社して間もないのに、いろいろなことに挑戦させていただける環境やPJT制度を活用して興味のある社内プロジェクトにも参加させていただけるので、自由な選択ができ、成長できるインフィニティエージェントはまさに自由だと思います。

今回はプランニングDiv.西沢さんのインタビューをお届けしました!次回もお楽しみに!

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
9 いいね!
9 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング