1
/
5

【IA People #36】環境を作るのは人

みなさんこんにちは!人事の藤田です!

インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます!

今回は、大学2年生から長期インターンに参加し、新卒入社した横山さん。フィンテック事業、広告プランナー、新規営業…と多岐に渡る事業異動もそつなくこなす器用なメンバーです。新規営業チームの同期たちを鼓舞し、引っ張っていくような姿が印象的です。

そんな横山さんが目指しているインフィニティエージェントでの将来像とは…?

ー横山さんの学生時代はどんな学生でしたか?またインフィニティエージェントに入社を決めた理由を教えてください。

横山 大学時代に一貫して4年間続けたことはブレイクダンスくらいです。それ以外だと、友人たちと飲む時間が好きだったこともあり、そこから日本酒に興味を持って日本酒専門店で働いてみたり、ピザ職人に憧れ、ピザ窯を使うタイプのピザ屋さんに弟子入りしたりしました。 結局、日本酒の味の違いはよくわかりませんし、ピザは上手に成形しベストに焼き上げることはできますが、そもそも生地の作り方を教わっていなかったので作れません(笑)ですが、全部楽しかったのでOKです!そういう学生でした。

インフィニティエージェントに入社した理由は、人と成長できる環境です。他の方も言っている通り、どなたも謙虚で利他の心に溢れ、向上心の塊です。環境を作るのは人です。この環境ならば自分は成長できると感じ、入社しました。

ー入社してからどんなことが大変でしたか?またやりがいを感じたことや良かったことを教えてください。

横山 大変だったことは、異動ですね。僕は社内でも特殊で、フィンテック事業部→デジタルマーケティング事業部にて広告プランナー→新規営業と異動を経験しています。業務内容と人間関係がガラッと変わるので、最初は不安でしたが、どこのチームでも先輩は優しく、自分が成長できるようマネジメントしてくださり、どの業務も違った面白さとやりがいがありました。

今はおもに新規営業として業務を行っていますが、目標を達成した時やお客様との関係が構築されていく時は特にやりがいを感じます。

ー今後どのようなことにチャレンジしていきたいですか?ご自身のキャリアプランなど教えてください。

横山 まず目指すのは、やはり営業マンとしてのトッププレイヤーです。今は同期同士で競っていますが、いずれ先輩方をごぼう抜きにしてトップに立つという野望を秘めています!その後は個人ではなく、組織ベースで数字を追っていきたいので、マネジメントスキルも学んでいきたいと思っています。

ーインフィニティエージェントをどんな会社にしていきたいですか?

横山 利益を追求し、お客様にサービスとして還元し、従業員の人生が豊かになる会社にしたいです。

ー最後にインフィニティエージェントを一言で表すなら何ですか?

横山 無限の可能性を秘めいてるという意味合いから、宇宙です。

今回はプランニングDiv.横山さんのインタビューをお届けしました!次回もお楽しみに!

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
14 いいね!
14 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング