1
/
5

Good&New|視野を広げる

こんにちは!インフィニティエージェント採用チームです!

インフィニティエージェントでは、毎週月曜日に社員全員が参加する全体朝礼を実施しています🔥その全体朝礼の中では、当社の理念・ビジョン・行動指針に基づいた、直近での学びや気付きを共有する「Good&New」というコーナーがあり、毎週さまざまな話を社員が共有してくれています。

そんな社員発信のGood&Newでのお話をWantedlyでも随時更新しているので、ぜひご覧ください♪

今回は、プランナーDiv.近藤さんのお話で、「視野を広げること」がテーマです。

近藤さんのインタビューもあわせてご覧ください!

【IA People #29】一番の良さはやっぱり「人」 | IA People
みなさんこんにちは!人事の 藤田 です! インフィニティエージェントで働くメンバーのインタビューをお届けしていきます! 今回は、ADからデジタルマーケティングの営業へと転職された 近藤さん 。未経験ながら、入社初月に目標を達成し、さっそく契約をいただく活躍ぶり。また、前職のADでの経験を活かし、YouTubeチームの頼れる存在です! ...
https://www.wantedly.com/companies/company_695743/post_articles/352653

そもそも視野とは、自分の世界の広さのことです。そのため、その範疇を超えて思考をすることはできないと考えられます。よく人は0→1を作ると言いますが、実際は頭の片隅にある0.001くらいのものかき集めて、0→1を作っているそうです。

そこで近藤さんが視野を広げるために実施したことが英語の勉強です。

和訳では言葉の意味を理解することはできますが、細かなニュアンスや感情を完全に理解することはできません。

また現在インターネットで使用されている言語は主に英語で、日本語の約12倍使用されています!これは日本語しか読めない人にとって大きな可能性を損失していることになります。実際に近藤さん自身も新しい言語を理解するということを通して、自然と入ってくる情報量が圧倒的に多くなり、視野を広く持てるようになったそうです😳

言語のみならず自分の興味を持ったことを少し深掘りしてみるだけでも、新しい感性や思考を得られるので、視野を広く持てるための努力が必要ですね!

いかがでしたか?

近藤さんのお話を聞いて、私も自分の興味があることを深掘りして、知見を広げていきたいと思いました🙈

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング