1
/
5

広告プランナーの魅力って?🥺🌱

みなさんこんにちは🌷
デジタルマーケティング事業部で広告プランナーをしているチーフの佐竹です。

先日の仕事帰りに頑張ったご褒美としてスタバでほうじ茶フラペチーノを買いました。期間限定だったのですが、また飲みたいです。。🙏🏻

と、こんな話はさておき…今回は「広告プランナーの魅力」について触れていこうと思います。

みなさんは、広告プランナーと聞いてどんなことをする仕事なのかイメージつきますか?😳

学生さんからは「デスクワークが多そう」「専門性が高そう」とよく言われますが、その通り、基本デスクワークですし、専門性が比較的高い職種です💛

お客様の広告で成果を出すために、どのように打ち出せばいいのか、数字を見ながら日々運用し、広告プランナー自らが直接お客様とも連絡を取ったり、報告会議などを通じて戦略提案を行うような業務が多いかなと思います。

小難しく聞こえるかもしれませんが、広告プランナーが一体どんな仕事なのかを簡単に言うならば、WEB広告を配信したいというお客様のご要望を聞いて

・いつ
・誰に
・どの媒体で
・どんな広告を
・どのように配信するのか

…をプランニングし、運用するお仕事です📝

さまざまなWEB広告媒体を取り扱っているので、自分が考えた広告が実際に自分の携帯にも出てきたりすると、発見したときは何年経っても嬉しい気持ちになります🐣(笑)

弊社の別事業、フィンテック事業部のサービスも自社で広告運用していますが、実際に配信している広告はこんな感じです👀

上部にある「生活費が年間40万円も削減?!」から始まる部分や下部にある「住宅ローン借換で蓄電池0円」といったテキストの部分、あと中央の画像の部分など!この辺の魅せ方や文字の内容を考えるのも私たち広告プランナーのお仕事です。(広告で使う画像は社内のデザイナーが、広告プランナーの意図や内容を汲み取って、かっこよく作ってくれます🔥)

お客様と直接やり取りをしながら、「インフィニティエージェントに広告運用をお願いして良かった、ありがとう。」「もっとほかのサービスの運用もお願いしたい、他の会社にも紹介したい。」など嬉しいお言葉をいただくこともあり、そういったことが仕事のやりがいにつながります。

もちろん私も入社してから壁にぶち当たり、悔し涙を流すこともたくさんありましたが、仕事のやりがいがあるからこそ、昨日の自分より今日の自分がパワーアップしてるようにと頑張れます!💪🏻

もし少しでも興味があれば、採用担当や直接私にでも相談してみてください!

成長したい!自分を試したい!と思うみなさんを待ってます☀では!

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング