1
/
5

社内研修を㊙公開!?理念・ビジョン研修って何するの?😮

みなさんこんにちは🌼デジタルマーケティング事業部でプランナーをしているチーフの真島です!

最近、実は人生で初めてパーマをかけまして、生まれてこの方ストレートボーイ🌞だったので、まだ自分の顔に見慣れておらず鏡をみると「えっ、誰だ…」って毎朝びっくりしています。。(笑)ヘアスタイルの感想ならどしどしお待ちしているので、褒めてくれると喜びます。🐇

そんなことはさておき、今回はインフィニティエージェントの社内研修についてご紹介します!

インフィニティエージェントでは社内研修にも力を入れていて、新卒入社研修OJT制度など充実した研修制度があるおかげで、知識やノウハウを蓄えることができております。また、会社として「標準化」を目指しており、個人のレベルの差で属人化しがちなデジタルマーケティングの中で、誰であっても高いサービス提供ができるよう品質向上に向け、今後もスキルセットの構築を追求していきます!

今回ご紹介する社内研修は、理念・ビジョン研修です。

社外から特別講師をお招きし、月に一度・合計8回の研修を開催しておりまして、対象参加者はインフィニティエージェントの全社員です。社を上げてとても重要な研修となっていますが、どんな研修内容なのかというと、インフィニティエージェントの理念・ビジョンにはどのような意味が込められているのか・理念・ビジョンに対して自分はどう理解しているのかなど、ひとりひとりが全力で向き合うための時間が設けられています。

通常の業務とは異なる思考を持って理念について今一度考えることで、自分が選んだ会社の理念と自分自身のビジョンの「ビジョンリンク」が明確になり、何のために・どんな意義を持って働いているのか、再確認することができると感じています。

学んだ内容について、少しだけシェアしたいと思います!

💡「なぜ理念・ビジョン・マインドが重要なのか?」
よく会社のサイトをみると、まず弊社の理念は…などと記載があるかと思います。それは、理念があることでチームや組織を一つにまとめてくれるからです。会社は組織です。一人では成り立たないので、それぞれのメンバーがどこへ向かって進むべきなのか。そして迷った時や困難にぶつかったときに進むべき方向を指し示してくれるものが理念なのです。

これ以外にもとても自分の役に立つ内容をたくさん学ぶことができるので、これだけの貴重な経験ができる研修が受けられるのは、インフィニティエージェントしかないかもしれませんね。。気になった方は、ぜひ会社説明会へ!🔥

最後に、なんと!特別に研修風景をお見せしちゃいますね👀

研修中にも関わらず、なんだか楽しそうな写真ですね(笑)

いかがでしたか?今回は社内研修についてご紹介してみました!

繰り返しになりますが、インフィニティエージェントでは社内研修に力を入れているところが魅力の1つです!実は採用サイトでも社内研修については以下のようにお伝えしています。

インフィニティエージェントの強みは「人」です。人材育成にかける時間とお金は惜しみません。大手代理店出身者や先輩方が、研修を通して丁寧に、今までの知識や心得を惜しみなく提供してくれるので、他社では得られない大きな成長を遂げることができます。会社の基盤となるメンバーを募集している今の時期だからこそ、代表が直接指導することもあります!

このように自分のためではなくて、仲間のため、他者のために行動できるメンバーが多いところが、僕はインフィニティエージェントが大好きです。♡

次回のブログでは、僕の会社愛について原稿用紙3枚くらい書きたいなと思いました👌🏻ぜひ楽しみにしておいてくださいね!

株式会社インフィニティエージェントでは一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング