1
/
5

その先に見えるものは

あなたは、その道の先に何が見えるだろう。


こんにちは。株式会社知恵豆 経営企画部部長の川井です。今後、知恵豆のことをどんどん紹介してゆきたいと思います♪

◇成長できる機会が用意されています

「こんなことをしたい!」「やってみたい!」そんな声をあげやすい環境です。資格支給制度やスキルアップへのサポートもあるので、自分のなりたい姿・やってみたいこと・挑戦したいことを模索し、見据えながら、知識と実践を同時にレベルアップしてゆくことができます。

◇女性社員の活躍

男性の割合が多いIT業界の中、女性が3分の1を占めている弊社ですが、ただ女性が多いだけではありません。

私・川井を含め管理職の半数が女性です。管理職以外にも、社内の若手社員の中でリーダーシップを発揮する方もいます。各々のライフステージやスキル、目標に合わせてキャリアチェンジをしたり、次のステップにチャレンジしたり、パワフルに活躍しています。

私の話にはなりますが、結婚や出産と大きな分岐点を迎える中、"自分の役割"を見直すことが何回もありました。プログラマのエキスパートになってゆくのか、あるいは他の道を目指すのか……色々と迷いましたが、会社の経営企画を挑戦させていただくことに決めました。技術者の時とは異なる視線、経営目線で会社のことを考えるのは、新しい発見と学びがたくさんあります。

◇絶賛成長中!

有難いことに、年々社員が増えてゆく弊社ですが、社員の増加に伴って社内の制度や仕組みも少しずつ変化を遂げています。

毎年異なる充実したイベントをはじめ、資格制度、英会話レッスン…社員の要望や状況に応じて、どんどん変わってゆきます。福利厚生以外にも、面白い施策が色々あります!

語り尽くせるか心配ですが、こちらはまた次回のお楽しみ…♪

株式会社知恵豆では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング