1
/
5

豆女子会

こんにちは。株式会社知恵豆の川井です。女性が全社員の3分の1を占める知恵豆では、時折"女子会"が開催されます。今日は過去開催された秘密の園を少しだけお見せしましょう…!

さっぱり系

2021年現在女性の大半が20代で、三十ウン歳の私が最年長です。IT企業としては、女性の割合がやや多い弊社ですが、それでも3分の1…配慮は足りているか、心細い方もいるのでは…。話を聞く場を設けよう!

そんなことを思い立ち、女子会を開催することに決めたのでした。

…とはいえ、どんなことしよう。居酒屋で飲み会では緊張が解けないかもしれないし、いつもと同じではなんだかツマラナイ、そもそも女子会自体に興味が無いかも…。

そこで考えついたのは、"さっぱり女子会"。いくつかタイプの異なる会を用意し、行きたい人だけが参加する、というスタイルにしました。

  • スイーツ
  • テーマパーク
  • 飲みに飲む
  • おしゃれディナー

こういうの、良いよね。

テーマパーク女子会では、仕事終わりに集合できるアクセス良い場所、ということですみだ水族館をチョイス。

オリンピック開催が決まった頃だったかな…で、スカイツリーが5色にライトアップされている日でした。「初めて見たかもしれません、スカイツリー…」大きな建造物に圧倒されつつ、いざ水族館へ。

仕事終わりの解放感と、みんな久しぶりの水族館で、はしゃいじゃいます。

                 チンアナゴになってみたり、


           足元のプロジェクションマッピングに夢中になってみたり、

疲れたら、館内のカフェで水槽を眺めながら小腹を満たす…。

「なんか、良いですね。平日の仕事終わりにこうやって過ごすのって。」

後輩の1人が、満足そうに呟く。

おしゃべりしなくってもいい会

がっつり話す時もあれば、ただただ楽しむだけの時もあります。思い悩むこと、迷っていること、特に何もなくても…話してスッキリする時もあれば、気分展開でさっぱりすることもある。それでいい。何かをサポートするためなんかじゃない、ただちょっと笑ったり、ホッと息をついたり、そんな時間を一緒に過ごすのが知恵豆女子会です。

お喋りする女子会、喋らない女子会、どんな会だっていい。なんなら、女子じゃなくたっていい

                また女子会のできる日を待ちながら。

株式会社知恵豆では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング