1
/
5

鹿児島本社模様替え大作戦!

AMI株式会社は、超聴診器の社会実装や、遠隔聴診システムの活用により遠隔医療の質の向上を目指している研究開発型ベンチャーです。

今回のストーリーでは、3月22日(月)に行った鹿児島本社の模様替えの様子をお送りします。

模様替えしよう!

3月某日、代表小川から提案された一言。昨年の6月にAMI鹿児島本社を開設してもうすぐ9ヶ月。同じ鹿児島市内のSound Analysis Labから鹿児島本社への引っ越しからまだ一年たっていないのにもう模様替え?と思うかもしれませんが、この1年の間にもAMIは急成長したのです。

変化その1:メンバーが増えた

この1年の間に鹿児島本社は6人→10人に増え、今年4月からは新たにエンジニアが加わり、11人に。(リモートの社員を入れるともっと増えました)

変化その2:医療機器を製造・販売できるようになった

AMIは2020年10月19日に「第二種医療機器製造販売業」の業許可を取得。また「医療機器製造業」として登録を完了しています。また、同年12月10日は「AMI指先採血キット」の販売を開始しており、医療機器を保管しています。

変化してないけどその3:卓球台

前のオフィスの時からあった卓球台。大きい。(卓球するときはもちろん、広いスペースで作業したいときなんかには重宝してます)

まずは現状を見直そう

ホワイトボードで模様替え後の配置を考え、計画を立てました。

大物の卓球台やランニングマシンはいずこへ…!!

模様替え当日!

まずは細々したものを整理して。


模様替えと言っても大きな機械や機器の移動があるのでみんな慎重に。こちらはランニングマシン。男性4人がかりでした。

こんなにパーテーション運ぶことある?

この机の分解がとにかく大変でした!

模様替え終了

そして今回模様替え後がこちら。

卓球台がこちらの部屋にやってきました!モニター心電図とりながら卓球やピッチ練習もできます!

エンジニアのお部屋もお引っ越し。

移動後の社長とエンジニアのディスカッションの様子です。

いかがでしたでしょうか。リニューアルしたAMI鹿児島本社もよろしくお願いします!当社に興味を持っていただいた方は、カジュアル面談もしておりますのでお気軽に問い合わせください。

AMIメンバー一同、お待ちしております!

オンラインカジュアル面談はこちら

AMI株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
AMI株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?