1
/
5

新しくなったヘルスベイシス、オフィスツアーin恵比寿


みなさんこんにちは!

ストーリをご覧いただきありがとうございます!

ヘルスベイシスエンジニアの勝又です。


今回は、事業拡大につき6月に移転しましたオシャレすぎ!自然光入りまくり!と話題のヘルスベイシスの恵比寿本社オフィスをご紹介します!

オフィスがあるのはこちら


JR恵比寿駅 恵比寿ガーデンプレイス口より徒歩9分



こちらの看板が目印です!

ご来社の際は入って右側のエレベーターで3階までお上りくださいね。

それではオフィスの中に入っていきましょう〜!


ポイント1 ミーティングルームを増設!

面接や打ち合わせでご来社いただいた方をお迎えするミーティングルームですが、

用途や人数に合わせて使い分けられるように増設いたしました。



こちらは一番広いミーティングルームです。

白を基調とした内装に窓も多くあるので自然光がバンバン入ってきます!




こちらは二人用のミーティングルームの様子です。

リモートミーティングや作業空間としても使用できますね♪


ここでちょっとご紹介。

エントランスからミーティングルームまでにこんなボードが・・・



ヘルスベイシスの社内イベントの様子をご紹介しているこちらのボード。

わたくしのインターン時代の作品となります!

一年を通してみんなで楽しめるイベントを随時企画中です♪

「こんな活動してみたい・・・」という声も大募集中!

つい先日、サマーキャンプイベントも行いましたのでそちらの記事もお楽しみに!


ポイント2 全席フリーアドレス化!




こちら営業・事務メンバーがメインで使用しているワークスペースですが、

なんと大胆に全席フリーアドレス化!

向かい合わせの配置でコミュニケーションも取りやすい環境になりました。


ちなみにわたくしのお気に入りは、ベランダの大きい窓に面している日当たりが最高な席です。

デスクから恵比寿の景色を一望できちゃいます♪


ポイント3 ひろーいベランダで息抜きを!



晴れた日は青空ミーティングも可能なひろーいベランダ。



ランチをするもよし、作業するもよし、息抜きに飛行機観察をするもよし!

気分をリフレッシュできる素敵な空間です♪


ポイント4 役員・エンジニアルームを新設!



コミュニケーションの取りやすいワークスペースで作業ができるようになりました!

ベランダからの眺めも抜群です。



思わず黄昏ちゃいますね・・・


恵比寿の町並みを堪能したところで!

今回の事務所移転について代表の奥秋さんにインタビューをしました!


ーー今回の移転について、ズバリどのようなきっかけだったのでしょうか?

  事業拡大による移転です。SES事業を軸に、ヘルスケア事業の拡大を図ります。


ーーオフィスをここだ!と決める際の決め手やこだわりポイントはありますか?

  白をイメージして、解放感あるようにし、みんなのエンゲージメントを高めることに拘りました!


ーーもうすぐ移転して3ヶ月が経とうとしていますが、移転してよかったと実感した点や新しい社内の雰囲気はどうでしょうか?

  広くなったので気分に合わせていろんな席で仕事ができるのはよかったと思います。ホーム感あるオフィスなので、仲間意識がより強くなりましたね。


ーーなるほど...それでは狙い通りですね!ありがとうございました!


今回はオフィスツアーをお送りいたしましたがいかがだったでしょうか?

少しでもヘルスベイシスに興味を持っていただけたら嬉しいです!

新しくなったヘルスベイシスのオフィスに是非一度いらしてくださいね!

それではまたお会いしましょう〜!

株式会社ヘルスベイシス's job postings
17 Likes
17 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more