1
/
5

【新卒3期生】負けず嫌いな私がヘルスベイシスを選んだ理由

はじめまして!株式会社ヘルスベイシス新卒3期生の徳山広輝(とくやま こうき)です。
この記事では、私の人物像、就活の経緯を中心に、最終的にヘルスベイシスに決めた理由をお話しします。

こんな方は、ぜひお読みください。

✔ 就活に行き詰まっている方
✔ なにからすればいいのかわからない方
✔ ベンチャー企業に興味がある方

最後までお読みいただければ嬉しいです。

<プロフィール>

名前:徳山広輝(とくやま こうき)
大学:北九州市立大学
見ていた業界:人材業界
出身:広島県
趣味:筋トレ、カラオケ

負けず嫌いな性格

私は、ひとことで言うと負けず嫌いな性格です。幼い頃から、とにかく負けることが嫌いでした。学生時代はチームスポーツをやっていて、自分のミスで負けるのも嫌でしたし、自分の活躍で勝つことを目標にずっとプレーしていました。チームスポーツをやっていたことで、みんなで協力することの大切さや、その中でもチームメイトに負けちゃダメなんだという気持ちができたのかもしれません。そうした気持ちを持っているからこそ、社会人になってもこれまでの友人に負けないよう自分が成長できる環境を求める人間になれたと思います。

私の就活

私は、就活を始めた時期は大学3年の7月で、比較的早いほうではありました。いろんな企業を見ていく中で、自分が趣味としていたパチンコ業界からのオファーをいただき、その選考を進めていました。早い段階で内定をいただき、そこで一旦就活を終えていました。しかし、親の反対や学校の先生との話し合い、また本当にこれでいいのかという気持ちから、また就活を再開しました。また就活を始めるなら、やりがいのある仕事をしたいと思いいろんな業界を見ていたところ、誰かの人生において大事な役割を担うことができる人材業界に魅力を感じました。そこからはITや不動産さんなど他の業界も見ながら、メインを人材業界に置いて選考を進めていきました。そして最終的に株式会社ヘルスベイシスに内定をいただき、満足のいく形で就活を終えることができました。

私のありたい姿

自分のありたい姿としては、将来的には誰からも信頼され、頼りにされる人間になりたいと思っています。そのためには、物事を論理的に考え、問題の発見から解決に向けて提案、実行し、自分で解決できる力を身につけなければなりません。段階を踏んでいくと、1年目は長所と短所の理解、そして短所の克服は最低でもしたいです。5年目には、長所はさらに伸ばし、新規事業に携わり、営業でもしっかり成績を残したりと、いろんな領域で活躍したいです。10年後は漠然としていますが、代表である奥秋さんや他の社員からも絶対にいなくてはならない存在として認められるようになりたいです。現段階ではこんな感じに思っています。

私がヘルスベイシスを選んだ理由

ヘルスベイシスを選んだ理由はたくさんありますが、自分の中で1番大きな決め手となったのは、自分が目指すべきお手本となるような人がいると感じたことです。ヘルスベイシスではいろんな領域で活躍されている社員さんが大勢います。他の会社でお話をさせていただいた方々と比べても、みなさんが自分の考えがはっきりしており、まだまだ未熟な私と真剣に向き合ってくださり、そのおかげで自分の考えを確立させることができました。自分もああなりたいと思う人や、成長させてくれる人がいるのは、自分の中ではとても大きかったです。

最後に。就活生へのメッセージ

就活を始めたばかりだと、何をすればいいのかわからなかったり、自己分析も全然できず、自信をなくしたり行き詰まったりすることがあると思います。そんな時でも焦らず、ゆっくり進めていけばいいと思います。自分を必要としてくれる企業は必ずあります。まずは、いろんな企業の説明会に参加してみたりして、働き方についての視野を広げましょう。人事の方の話を聞けるのはとてもいい経験になります。その中で、自分が働きたいと思う企業を見つけましょう。熱意と自信を持って、「自分を採用しないと後悔するぞ」くらいの気持ちで取り組めば、きっと大丈夫です。頑張ってください!





株式会社ヘルスベイシスでは一緒に働く仲間を募集しています
26 いいね!
26 いいね!
今週のランキング