1
/
5

東西70大学対抗で開催するテレマーケティング大会「第25回APOELECTION」が12月27日(金)に開催!

1、東西70大学から構成される現役大学生が、3か月間のテレマーケティング実績を競い合う表彰イベント

2011年3月に第1回開催をしてから8年間、延べ700名の大学生が参加してきた

学生テレマーケティング大会「APOELECTION」も、12月27日の開催でついに25回目を迎えます。

第1回開催から8年経った現在も、アッドラストに所属する全学生のモチベーションとして運営している

APOELECTIONに一体どんな魅力が隠されているのか。

近く開催予定の第25回APOELECTIONの見どころと併せてご紹介します。



2、8年間ナレッジ継承されているの東京学生チームと、設立3年目で団結力で挑む大阪学生チームの東西対抗戦

早慶MARCHが6割で構成された東京チームは、

第1回APOELECTIONが開催された2011年から、全24大会全てに参加し、

古株は社会人5年目のOB・OGまで輩出している歴史のあるチームです。

今でもOB・OGとの交流もあり、業務の相談、就活の相談など現役大学生のサポートが充実した環境で

これまでのナレッジを継承しているのが特徴です。

一方、関関同立5割で構成された大阪チームは、

2年前に大阪支社を立ち上げた際に結成された若いチームでありながら、

団結力の高さや目標に対する一人ひとりのコミット力を武器に、経験値の差を勢いで補って大会参加しています。

年間4回開催される本大会は、

・6月開催(3月~5月集計)

・9月開催(6月~8月集計)

・12月開催(9月~11月集計)

・3月開催(12月~2月集計)

にて、東西全大学生を一同に集めて、

・個人成績ランキング

・個人表彰(VP&MVP&MIP&新人賞)

・最優秀チーム賞

・東西エリア対決

の4部門で表彰をしています。

東西対決の勝利エリアが、次回のAPOELECTIONの表彰式会場になるため、

「次回開催地は大阪だ!」「表彰式は常に東京だ!」というそれぞれの意気込みで

毎回大会は盛り上がります。

ちなみに前回(第24回大会)で、大阪チームが悲願の初優勝を飾ったため、

第25回APOELECTIONの開催エリアは、大阪(梅田)で開催する予定です。

果たして、第25回APOELECTIONは東京と大阪、どちらが開催地を手に入れるのでしょうか。


2、社会人になってもなかなか味わえない「表彰式イベント」としての楽しみ

表彰式というと、どうしても堅苦しいイメージを持たれてしまいますが、
3か月間、東西250名の大学生が真剣に仕事に向き合って努力した事を称え合うのが大前提。
そのため、全学生がワクワクするようなコンテンツを多数用意!
過去には芸能事務所、音楽プロダクションにご協力頂き、
音楽ライブ、お笑いライブなどを開催して、「一生の思い出に残る表彰イベント」を企画しています。
今後も全メンバーが楽しみになるような「参加しなきゃ損する」表彰式として運営していきます。

今回の第25回APOELECTIONは、何が起きるのか・・・?
当日までのお楽しみです。



3、1/250に選ばれる達成感(MVP・VP・MIP・新人賞)

企業理念である「シゴトで遊ぶ」
この3か月間で、最も「シゴトで遊べたメンバー」を表彰する個人表彰は、
毎回、最も歓喜の沸く瞬間であり、受賞者に涙には毎回もらい泣きしてしまう
大会で最も印象に残る項目の一つです。
受賞者は、一層の自信をつけて次回大会に臨み、
惜しくも選ばれなかったメンバーは、次回こそはと闘志沸きます。
仲間の表彰を、悔しがりながらも称え合う。
全員が頑張った中での受賞ということもあり、「認め合う文化」がカタチとして見えるのも、
アッドラストならではの風土なのかもしれません。


4、個人表彰受賞者対象の「表彰旅行」の実施

個人表彰で受賞すると、会社主催で実施している「表彰慰安旅行」に招待されます。
過去、沖縄本島、宮古島、石垣島、大分、長崎、宮崎とメンバーが行ってみたい場所へ
2泊3日で旅行しています。
前回大会では、宮古島へ行ってきました。
表彰されたメンバー同士で、一生の思い出を作ってきます。
共通の目標を達成した者同士で行く旅行は最高に楽しいです。

さて、次回の表彰旅行の行き先は?
今から楽しみです!


5、メンバー数、経験値はほぼ互角!第25回APOELECTION最大の見どころ

前回大会で、開催地を大阪に明け渡してしまった
東京チームの雪辱なるか?!
開催地を勝ち取り、自信を付けた大阪が返り討ちにするのか?!
東西共に、新メンバーも加入し一層成長合戦は激化しています。
また、このAPOELECTIONの成績結果が0日就活×0円採用のフリチケ~FreeStyleTicket~の
企業閲覧成績に反映されるという事もあり、
今まで以上に個人成績に対してどん欲になっている学生が多くみられました。
過去24回大会以上に、この第25回APOELECTIONは、新しい表彰項目も追加され、
エントリー人数も過去最多。

引き続き新メンバーのエントリーは募集中です。
APOELECTIONで当てられたスポットライトは、圧倒的な自信を付けることのできる最高の舞台です。
新たな挑戦者、待ってます!

株式会社アッドラストでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング