1
/
5

【VP賞受賞者インタビュー】 佐藤永遠(大阪)~努力で仲間に勇気を与えた男~

2019年12月27日に開催された学生DEMODAY「25th APOELECTION~Powered by FreeStyleTicket~」
3ヵ月間、東西合わせて250名の大学生が、BtoBマーケティングのパフォーマンスを競った中で、
10名を「Valuable Player」として表彰しました。
今回は、佐藤永遠さんにインタビュー!

佐藤さんは、10人のVP受賞者の中で最も発表で盛り上がったメンバー。
それもそのはず、佐藤さんは入社当初なかなかパフォーマンスが上がらなかった前回大会から
急成長したメンバーとして注目されていました。
どのような意識の変化があったのか、またどのような努力をしてきたのかインタビューしました。

Q1、今回VPを受賞しましたが、受賞がわかった時はどんな気持ちでしたか?

佐藤:正直3ヶ月間、VPを取ると公言し続けていて常に自分にプレッシャーをかけながら生活してきたので、取れた時は素直に喜びました!



Q2、今回初めての受賞ですが、集計開始当初から
「VPを取る」と宣言していました。始まる前から、自身の中で手ごたえは感じていましたか?

佐藤:.最初の1ヶ月間はあまり手応えはなかったですが、だんだん、成績が上がっていくのはわかっていたので、モチベーションも落ちることなくいけたような気がします。
最後の方はしんどかったですが仲間のおかげでメンタルは助かりました!

Q3、入社当時、周りと比べても決して数字が上がりやすいタイプではなかったと思います。この集計期間で自身の中で継続した努力とか習慣があったら教えて下さい

佐藤:まず、学校の隙間時間や電車などの隙間時間の有効活用をしました。
取り敢えず、自分は決してセンスは全く無いし、もともとの知識量も他の人に比べて全くなかったので勉強して、人に沢山聞くようにしました。
また、後輩が営業を行き始めるようになった時にロープレを手伝って上げていたのですが、自身の架電ロープレにも付き合ってくれて、1時間ずつ練習したしりしたのを思い出します笑



Q4、入社前の自分と、現在の自分は何が変わりましたか?

佐藤:入社当初はただのバイト感覚から始めていて特に何の目標もなく生活していたと思います。
今では、しっかりと目標を持ち、その目標に向かって走ってるので日々充実した生活を送らして頂いてます。



Q5、FreeStyleTicketも本格スタートして、これからアッドラストに興味を持ってくれる大学生が沢山増えると思います。
これから入社を考えている大学生に勧めるとしたら、どういったところが魅力でしょうか?

佐藤:フリチケの魅力は本当に学歴関係なく自分がどんだけ頑張るかだけなので、自分自身の成長にも繋がるし、あとは学生で架電であったりDireなど、そう簡単に経験できるものでは無いと思うのでこんな良いところ他には無いと思います。
後は、仲間が最高なところです!!!

株式会社アッドラストでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング