1
/
5

【インターンシップ始める人必見!】~アッドラストでリアル社会人ゲームを一緒にやりませんか?~

コロナの影響で、採用市場が以前のものとは異なっている中で、「今年の就職活動はどうなってしまうのか」、「インターンシップっていつ頃から始めればいいの?」と悩んでいる学生がいるのではないでしょうか?

そこの悩めるあなた!私たちと一緒にアッドラストでリアル社会人ゲームをやってみませんか?

まずアッドラストってどんな会社なの?アッドラストってなにをやっているの?

皆さんが一番気になるところだと思います。

それでは、アッドラストについて少し紹介していきましょう。

アッドラストは、東証一部上場企業の新規事業立ち上げ時のフィジビリティ調査から、

数億円規模の資金調達を受けて株式上場を目指すスタートアップベンチャーのリード獲得支援まで、年間で約200を超えるマーケティングプロジェクトを東京・大阪合わせて大規模な検証、改善を行っている会社です。

営業戦略の立案、ターゲット先の調査、リード獲得の支援、リードナーチャリングまで、

「大学生がここまでやるの!?」という領域を提供することで、アッドラストと学生を成長させることに取り組んでいます。

主にBtoBマーケティング(対企業)と言われる領域を、大学生に持つ柔軟な発想と連携力を生かして国内№1を目指しています。

アッドラストと他の会社との違いって何?!アッドラストで得られることって何?!

皆さん気になるところだと思います。

「どうせやるなら自分にとってためになることをしたい」、そうだと思います。

今回は、入社時期が違う二人に聞いてみました!



では最初にアッドラストと他社との違いってなんですか?

丸山:他社との違いは、自分がその日にやらなければならない業務を終えれば、自由に過ごすことができるところは他の企業にはあまりないところだと思います。それに、とにかく社員さんとの距離が近いと感じました。わからないことがあったらすぐ聞けるので不安もなくなります。会社の最前線で働いている人を身近で見ながら働ける環境はアッドラストならではだと思います。

佐藤:やはり、学生が中心となって運営しているところだと思います。人事だったり、ディレクターは普通の学生が経験できないことですし、アッドラストならではだと思います。



では次に、アッドラストで得られるものは何ですか?

丸山:やっぱり、いろいろな大学から多くの学生が来るということもあって、自分にはない価値観を知れることだと思います。今現状は、自分と同じ大学のインターン生はいなくて全員他大のかたなので(笑)。しかも、お金をもらっている側なのに、社長が直々に研修してくれて、業界についてだったり、マーケティングについて学べる環境はすごいと思います。

佐藤:一番は各業界に関する知識だと思います。それを企業の方と電話を通して話を聞けたり、社長直々に研修をしてくれるのでとても身になります。いろいろな大学から、学生が来ることもあって仲のいい友達もできるし、得られるものは多いです。アッドラストは入社する目的が人それぞれ違う中で、自分がほしい能力だったり経験値をえることができるので素晴らしい会社だと思います。

株式会社アッドラストでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング