1
/
5

新卒1年目インタビュー|入社のきっかけ・今後の目標について

こんにちは!広報の福藤です!

今回のテーマは「新卒1年目インタビュー」

現在トレーナーとして日々頑張っている蒲さんにお話を聞きました☆

上手く話せるかなぁ・・・と緊張していた様子でしたが、とても分かりやすくお話してくれました♪入社時の様子から成長を感じ、個人的にグッときてしまいました・・・(感動)

フレッシュな1年生のインタビュー、ぜひご覧ください☆

女性が自信を持てるようにお手伝いしたい

--本日はよろしくお願いします!学生時代からジムでアルバイトをしていたそうですが、フィットネス業界に興味をもったきっかけを教えてください!

学生時代にアパレルで短期バイトをしていた時、

仕事や家事、育児などに追われて自分自身にかけられる時間が減り、「自分に自信が持てない・・・」と服選びに迷われているお客様を接客しました。

洋服で自身を飾ることも、もちろん大事なことですが、内面や根本から変えるお手伝いが出来たら・・・と思い、フィットネスのアルバイトを始めました。


--なるほど!では、就活はフィットネス業界に絞って受けていたんですか??

いえ、実は銀行や商社など全然違う業界ばかりを受けていて、フィットネス関係は受けていなかったんです(笑)周囲も同じような業界やデスクワーク系の仕事を受けている友達ばかりで、フィットネス業界に就職することは考えていなかったんです。


--てっきりフィットネス業界1本に絞っていたのかと思っていました!(笑)かなり方向転換をされたんですね!!

はい、そうなんです。実は、就活は全然上手くいかなくて・・・。面接でも自分らしさを出して話をすることが出来ていなかったですし、

「自分が本当にやりたい事ってなんなんだろう・・・もう分からない・・」となっていました。

思い切って一度就活を辞めてワーホリに行くか、方向転換してアルバイトで経験しているフィットネス業界にトライするかの2択で迷い、ワーホリでオーストラリアに行こう!と決めたんです。

でも、コロナで断念せざる得ない状況になり、就活でフィットネス業界へトライすることにしました!


--その後の就活になにか変化はありましたか??

フィットネス業界を受け始めると内定をもらえるようになりました。面接でも自信を持って話せるようになりましたし、もしかして自分がやりたい事なのかもしれないと気付き始めました。


--とても良い変化が出始めたんですね!その中でもファディーに入社を決めたきっかけを教えてください。

ファディーは女性に特化していることと、あとは面接の時に感じた会社の雰囲気です。

今まで面接の時は「こういう回答をしないと選んでもらえない」など、選考に残る為の言葉を選びながら話をしていました。

緊張していた私に、アイスブレイクになるよう「リラックスして好きなように話してください」と声をかけていただき、話しやすい雰囲気を作ってくださったので、自分の言葉で、本音を話すことが出来ました。

全店No1トレーナーを目指したい


--研修期間中、大変だったなと感じたことはありますか??

研修期間中は、体験に来てくださった方のカウンセリングで苦戦しました。今まで、同世代の人と会話をすることが多かったので、色々な世代の方と会話をしたり、悩みに寄り添うことが難しく感じました。つまずくこともありましたが、よりファディーで頑張りたいと思うきっかけにもなりました。


--研修が終わり、実際に店舗に入ってみてどうですか??

会員様の身体の変化が出たときに嬉しい気持ちを一緒に共有したり、普段の何気ない会話をすることも楽しいです!

最初は、真顔で来た方が帰る時には笑顔で「また来ます」と言っていただけるとやりがいを感じます。

まだ不慣れな部分もあるので、複数人の方を対応する際の1人1人に対する時間配分だったり、運動初心者の方へのアドバイスでどのように伝えたらよいのかと悩むところもあります。他のトレーナーとも情報を共有しながら、日々勉強中です。


--これから学びたいこと、今後の目標を教えてください。

食事面や痛みがある方への適切なアドバイスが出来るように勉強したいです。女性専用のジムなので、マタニティ系のアプローチにも興味があります。

ファディーに通うのが楽しいと思ってもらえるように、話しかけやすい雰囲気を大事にしつつ、トレーニング指導もしっかり出来るというメリハリのあるトレーナーになりたいです!


--アツい気持ちがいいですね!!!全店No1トレーナーを目指すということでしょうか?!

・・・・はい!!目指します!!!


--蒲さん自身の強み、性格を教えてください

これだ!と決めたことに対しては熱心になり、周囲からもアツいと言われることがあります。

楽しいことが好きなので、嫌なことがあっても引きずらないタイプです!

周囲からは頑固と言われることが多く、「これじゃない」と思ったら譲らない性格らしいです(笑)直したいなと思っているところでもあるので、これからは色々な方の意見を柔軟に取り入れていきたいです!

最後に・・・

--ファディーに入社して、こんなところが良い!というポイントがあれば教えてください。

月に1回全体会議があるのですが、そこで各チームがどのような活動をしているのかを知ることが出来るのがとても勉強になりますし、会社の全体が見えるというのがとても好きですね。



新卒1年目インタビュー、いかがでしたでしょうか??

話を聞いていると、私自身もアツい気持ちになりとても刺激をもらえました☆

常に体を動かしていたいので、休みの日にもジムやランニングなどフィットネス漬けの毎日を送っている蒲さん!!今後の活躍に乞うご期待☆

株式会社FURDI(ファディー)では一緒に働く仲間を募集しています
24 いいね!
24 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング