1
/
5

「個」の挑戦を応援したい!SENTOEN 2020年の抱負。【#シゴトの抱負2020】

2020年ももう2週間が経過しましたね。皆様滑り出しはいかがでしょうか?

我々は溢れ出るアイディアと2020年へのワクワクを感じながら突っ走っています!

さて、今回はwantedlyさんによる「#シゴトの抱負2020」特集企画に我々SENTOENも参加してみよう!ということで、PR担当のわたくしが代表して書いてみたいと思います。PRという立場柄、少し偏りのある抱負になるかもしれませんが、お付き合いいただけたら嬉しいです!


2020年の抱負
1) キッチンを増やし、「個」が挑戦できる環境を整えたい
2) KitchenBASEと一緒に併走してくれる仲間を増やしたい
3) メディアの力をお借りし、日本の可能性を伸ばしたい


1) キッチンを増やし、「個」が挑戦できる環境を整えたい

昨年2019年、我々は中目黒にKitchenBASEをオープンすることができました。数多くの方に応募をいただきましたが、店舗のキャパシティの関係でほとんどの方をお断りせざるを得ないという心苦しい状況でした。

2020年はキッチンを増やし、より多くの方に挑戦していただける環境を整えたいと思っています。ゆくゆくは日本全国、そして世界中にキッチンを増やし、「夏は北海道、冬は沖縄。来年は台湾で挑戦してみようかな?」などと選ぶことができたら・・・考えるだけでワクワクしませんか?

店舗を構えてしまうと、こういったことは難しいのですが、クラウドキッチンなら可能です。”場所に縛られず、自由に行き来しながら仕事をしたい”という需要は年々上がっています。そのためにまずはキッチンを増やしたい!


2) KitchenBASEと一緒に併走してくれる仲間を増やしたい

1) という目標がありますが、ありがたいことに我々だけでは手が回らなくなってきています・・・。KitchenBASEを始めた頃は注文が入らず不安に覚えたこともあったので、本当にありがたいことです。

私たちは大手外資コンサルや商社、エンジニアとして経験豊富なメンバーが集まっていますが、肩書きや立場は関係なく、全員で組織作りをしています。設立して間もないスタートアップなので、新しいことに挑戦し、時代を切り開く楽しさを感じていただけると思います。

少しでも興味を持ってくださった方は本記事の最後にある募集要項をお読みいただけたら嬉しいです♪あなたのご応募をお待ちしております!


3) メディアの力をお借りし、日本の可能性を伸ばしたい

始まって半年の企業であるにも関わらず、2019年は様々なメディアの方に取材・掲載をしていただきました。(2020年も既に何件かご連絡をいただきました!)我々の力だけでは届けることのできない方に知っていただけることに心から感謝しております。

日本は人口減少・高齢化などの様々な問題を抱えています。KitchenBASEを通して飲食店の開業リスクを下げることで、個人が挑戦しやすい環境を整え、それが社会問題の解決にも寄与すると私たちは信じています。

また、日本人のライフスタイルも変わりつつあります。終身雇用制が崩壊し、一人一人が自分の生き方や働き方を考えるようになりました。若者の中には「いろいろな場所を行き来しながら、自分のやりたいことに挑戦したい。」と考える人も増えています。そう思う人たちにより自分らしい生き方を選択してもらう一助になれば嬉しいです。

というわけで、2020年も色々な方の力をお借りし、さらに飛躍していきたいと思います!今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

--------------------------------------------------------
▶︎KitchenBASEを運営する株式会社SENTOENでは一緒に挑戦する仲間を募集しています。

詳しくは募集要項をご覧ください♪
--------------------------------------------------------

株式会社SENTOENでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング