1
/
5

ギグワークスクロスアイティ中堅社員の本音!Vol.3 ~Xitの会社の雰囲気は?~

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ株式会社の採用担当です!

当社の中堅社員に向けてインタビューを実施しましたので、その模様をご紹介します。

前回前々回に引き続き、当社の社員にXITのことを聞いていますが、今回のテーマは『Xitの会社の雰囲気は?』です。

ぜひ社員の言葉から、当社の良いところについて知っていただけたらなぁと思いますのでご覧ください!

ギグワークスクロスアイティはどんな雰囲気だと思いますか?

●製品開発部 太田さん

第一に風通しがいい職場です。そして雰囲気が明るい、上司が優しい、といったところに尽きますね!入社しないとわからないという方も多いと思いますが、これは私の感覚ではありますが、10年間この会社で経験を積んできたことで、自信をもって言えると思ってます。


●静岡第1システム部 寺尾さん

甘え過ぎず、甘やかされ過ぎず、適度な距離を取って支え合える仲間たちがいるといった雰囲気を感じています。他の2人も言ってますが、部長と話しができる機会も作りやすく、意見を通しやすい会社なのかなと思っています。

●関西第2システム部 野橋さん

心に余裕のある人、大人な人が多いかと思います。

みんな社会人であり大人なので、当たり前かもしれないですが、それでも忙しいときや余裕のないとき、ストレスフルな環境の時は、周囲の人に気を遣う余裕が無くなってしまうことがあるかと思います。私個人ではそんなときもあると思っているのですが、他の方についてはそんな時でも自分のことを気遣っていただいたりとか、『わからないことがあれば聞くよ』といってもらったりする機会が多くありました。

他の人の働き方に制限をかけてきたりする人がいないので、全体的に懐が広い会社だなぁと感じています。


インタビューは以上となります。

3回に渡って当社のことについてお伝えさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?インタビューに回答していただいた社員の皆さんには、素直に働いていて思っていることを話してもらったつもりですが、皆さんはどのように感じましたか?

関心をもっていただけましたらぜひ当社の募集記事もご覧ください!


【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

株式会社ギグワークスクロスアイティでは一緒に働く仲間を募集しています!

ギグワークスクロスアイティ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
12 いいね!
12 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング