1
/
5

【育児支援】入社のきっかけは、仕事と育児を両立できる環境を、個別に用意してくれたことでした ~社員以上に社員のことを考える当社の支援スタイル~

こんにちは!ギグワークスクロスアイティ採用担当です。
当社のストーリーをご覧にっていただきまして誠にありがとうございます。今回の社員インタビューは当社の育児支援についてご紹介いたします。

当社の製品開発プロジェクトのPMとして2016年5月から勤務しているⅠさんですが、前職ではPMとして開発チームを牽引しておりました。当社に転職してからは主力製品であるコールセンターCRMシステムのパッケージ開発で、PMとして活躍しています。そんなⅠさんですが、転職のきっかけは育児にあったようです。

それでは詳しく聞いてみたいと思います!


ー当社に入社する前はどんなお仕事をされていたんですか?

前職でも開発チームのプロジェクトマネージャーとして勤務してました。


ー何がきっかけで入社することになったんですか?

千葉にマイホームを購入したのですが、通勤時間が少し長くなり、またそのタイミングで子どもが保育園に入園することになったのですが、子どもを登園させた後に出社すると始業に間に合わない時間になってしまい…。会社にも相談はしたのですが、私が管理職という立場上、部下に示しがつかないということで、結果的に調整がつきませんでした。

ーそれは大変でしたね、、、その後どうされたんですか?

育児と両立するにはどうしたらいいかなーと考えていた時に、前職の取締役から紹介してもらったのが当社(ギグワークスクロスアイティ)でした。私自身、コールセンターシステムの開発実績があることを評価してくれたのですが、子育ての事情を伝えるとイレギュラーの勤怠も承認してもらえることになり、そこまで優遇してくれたことがありがたく、入社を決意しました。それから子どもが無事に卒園するまで登園させることができ、会社には本当に感謝をしています。


ー柔軟に対応してもらえる環境はありがたいですね。

 育児しながらのお仕事は大変かと思いますが、ギグワークスクロスアイティでのお仕事はいかがですか?

私がいま扱っているのは自社パッケージです。前職では受託案件を経験してきましたが、その時とは違って色々な意見を出せることに面白さを感じています。


-なるほど!特にどんなところに面白さを感じていますか?

自分達で実装した機能ということもあってか、お客様に対して自信を持って勧めることができています。育児の心配も無くなって、いまはとてもやりがいを持って仕事をしています。時代がどんどん進む中、今後もお客様のニーズをその時々で捉え、製品化していきたいと思います。


インタビューは以上となります

当社では社員の声をしっかりと聞く風土がありますので、いまの働き方に悩みがある方で共感いただけましたらぜひ【いいね💛】を押して、当社にお問い合わせください!


【当社のストーリーを読んでくれた方へ】

最後までご覧いただきありがとうございます!

当社では私たちに共感してくれる新たなメンバーを募集しています!

ストーリーや募集記事を見て、当社でやりたいこと・挑戦したいことがありましたら、ぜひご応募ください。「まずは話を聞いてみたい」というご連絡も歓迎なのでどうぞよろしくお願いいたします!

ギグワークスクロスアイティ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
16 いいね!
16 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング