1
/
5

アンチエイジング展で市場調査

CANNABEESブランドを立ち上げて数か月。商品はあるけど全然売れない、、、当たり前だよね宣伝しなきゃね。ネットで広告出したり、女性誌の記事に取り上げてもらったり、展示会に出してみたり、しなきゃね。

ということで、2019年9月にカナビーズとして初めて展示会に出展しました!この時はCBDを知っている人があまりにも少なくて、また、自分たちもCBDの知識が足りなくて苦労しました。
今は、認識率が10%くらいありますが、当時はおそらく数%。知っている人は海外に住んでた人とか、美容やウェルネスに関心の強い人とかでした。

CBDは肌に塗ると保湿と炎症を抑える効果があり、口から摂取すると精神安定や安眠の効果があることから、アメリカでは医薬品として処方される成分です。どのくらいの量を摂取するのか、副作用はないのか、そんな質問を沢山受けたイベントでした。

OEMの商品製造に興味のあるお客様がどういう反応するのかを知りたくて出展したのですが、その意味では結果は惨敗。まだ早すぎて興味の前に知っている人が稀だったのです。ただ、社名を知ってもらいCBDを沢山の人に知ってもらったので、やった甲斐はありました!なんといっても、今はパートナーの廣瀬さんご夫妻に大変助けてもらいました!本当にうれしかったです。こうやって信頼関係が築かれるのですね。

2021年は1月27日~29日の健康博覧会@東京ビッグサイトに出展します!いろんな方と情報交換して、CBDの普及に貢献できたらいいなと思います。
是非見に来てください!

株式会社CANNABEESでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング