1
/
5

新オフィスをご紹介します(アクセス編)

こんにちは。ピクシーダストテクノロジーズ人事の木梨です。

弊社は昨年10月末に、約4年お世話になった水道橋から八重洲にオフィス移転をしました。

主な最寄り駅はJR東京駅(地下通路から直結)と京橋駅(徒歩3分)になりますが、通勤に使ってる社員が多い東京駅からのアクセスをご紹介します。新オフィスの雰囲気を感じていただくと同時に、面接などで弊社にお越しいただく際の参考にしていただければと思います。


いざ、PxDTオフィスへ!

東京駅でJR各線を降りたら、まず向かうのは「八重洲南口」です。中央線のホームからだと駅を横断することになるので、人込みをかき分けつつ1~2分はかかるので要注意!(丸の内線の場合は、丸の内側から八重洲方面への通路を通ってかなり遠回りする必要があるので、さらに10分位は余裕を持ちたいです)



改札を抜け、正面やや左手から外に出ると八重洲地下街に降りる階段があるのでそこから地下に降りましょう。そのまままっすぐ、京橋方面にずんずん歩いていくと1~2分でバスターミナル東京八重洲、そしてTOKYO MIDTOWN YAESUという表示が見えてきます。




そのまま直進し、正面突き当りの「東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー」という表示のあるガラス張りの自動ドアを抜けたら、エスカレーターでまた地上(ビル1F)に上がります。



さらにまた自動ドアを1つ抜け、右手前方のエスカレーターで2F オフィスロビーに上がります。



2F オフィスロビーに到着したら、社員は社員証を、ゲストの方は事前に弊社からお送りする入館証を用意しましょう。東京駅側からだと1番手前にある、7~12F行きのエレベーターのセキュリティゲート入口で社員証or入館証(QRコード)をかざして8Fに上がります。


ここで1つ難関があるのですが・・・エレベーターは指定階止まりのため、セキュリティゲートに表示されたエレベーターに乗る必要があります!まず、ゲートの手前に入館証をかざし、その先に表示されるエレベーター表示(A~Gまであります)を確認し、表示されたアルファベットのエレベーターに乗りましょう。




万が一、セキュリティゲートに表示されたエレベーターではないエレベーターに乗ってしまった場合、たまたま同じ階で降りる人がいない限りは、一旦2Fまで戻って再度セキュリティゲートから入り直すことになりますのでご注意を!

無事、8Fに到着できましたら、西側に弊社エントランスがございます。社名がよく見えなくても壁が黒っぽくて緑の植物が見える方に向かって歩いていただければ間違いありません。



ピクシーダストテクノロジーズ株式会社へようこそ!!


【豆知識】
移転当初、「8階でエレベーターを降りた時、西側って言われても左右どちらにPxDTオフィスがあるかがパッとわからなくて違う方に行きそうになる」という社員が多発したのですが、下記の方法で判断すればよいということがわかりました。(いずれにしても、考え事をしていたりすると前の人につられて逆方向に歩きかけてしまうのですが・・・)

①2Fのエントランスから、右のエレベーターに乗ったら右、左のエレベーターに乗ったら左。
②エレベーターのドアに「W」と「E」の表記があるので「W」(西側)がある方。


少し長くなりましたが、新オフィスの雰囲気を少し感じていただけましたでしょうか?次回、後編ではオフィスの中をもう少しご紹介させていただきます。ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひエントリーをお待ちしております。



ピクシーダストテクノロジーズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング