1
/
5

【社員インタビュー#6】耳をダンボに・・・新生2課課長へインタビュー!

こんにちは!

マーケティングアソシエーション株式会社 採用担当の滝澤です。

社員インタビュー第6弾は、11月より新たに発足する札幌支社のCS2課の課長となる辻井さんのインタビューです。

それではいつもの人物紹介から行きましょう!



お料理に審判にととてもアクティブな方なんですね!


それでは、インタビューに入っていきたいと思います!


Q.これまでの経歴を教えてください。

新卒でアパレルメーカーに入社して以来、北海道エリアの店舗の運営管理、開発や
婦人服ブランドの商品企画を担当していました。


Q.マーケティングアソシエーションに入社した理由を教えてください。

コロナ禍で厳しい業界も多い中、拡大が続き競争に拍車がかかるEC業界にあって、
これまで培った信頼に裏打ちされるように、次々に既存拡大や新規開拓されている会社の成長性が魅力的。
札幌支社において、新たな課を立ち上げていくというミッションに自らが挑戦したいという思い。


Q.現在の業務内容を教えてください。

現在は3か月間の試用期間中で、オペレーターとしての実務経験を積み始めたところです!
まだ、お客様とのやりとりの中で、呂律がまわらず噛んでしまうことも多々ありますが、、、
まわりのみなさんのやりとりを耳をダンボにして聞きながら、「こういう言い回しもあるんだ!」とか
「こういう順番で話を進めるとスムーズなんだ!」とか、日々新しい発見がいっぱいです。
札幌支社のみなさんは、本当に応対が丁寧で、お客様の意図を汲み取りながらスムーズに終話にもっていくのが上手です!


Q.仕事の中で大切にしていることは何ですか?

一人では成立しないことが多いので、やはり「コミュニケーション」と「報連相」が大切だと思っています。
自分本位ではなく、相手の気持ちもどれだけ理解できるか。
今の状況や今後のビジョンをどれだけ伝え合い、ともに考えて答えにたどり着けるか。
なかなか簡単ではないですが、一緒に仕事をするうえでは欠かせません。

スピリチュアルな表現ではありますが、、、「言霊」というワードが好きです。
「BAD・・・」よりも「GOOD!」
負の言葉を発するよりも、「いいね!」を大切にして挑戦する気持ちであり続けたいですね。


Q.就活生や当社に興味のある方にメッセージをお願いします!

服装や髪型・髪色等は自由ですし、多様な個性を大切にしているので、様々なキャラクター人がいます!
そんなみんなが、仕事ではチームワークを大切に、お互いを尊重しながらも、一枚岩で取り組む雰囲気があります。

様々なクライアントのお客様と接する機会も多いので、
自分の興味がある分野はもちろん、新たな発見につながる分野まで、
幅広い分野の業務に携われるのも魅力の一つだと思います。


ありがとうございました!

社員インタビューはまだまだ続きます。今回も読んでいただきありがとうございました。

マーケティングアソシエーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング