1
/
5

【社員インタビュー#7】休日はペットと…10月入社社員にインタビュー!

こんにちは!

マーケティングアソシエーション株式会社 採用担当の滝澤です。

今回は先月入社したての原田さんにインタビューを行っていきたいと思います!

それではいつもの人物紹介から行きましょう!



ペット…何を飼っているのでしょうか…

気になります(笑)


余談はこれくらいにして、インタビュー行きましょう!

Q.これまでの経歴を教えてください。

学生時代は、建築やデザインについて学び、資格習得に力を入れていました。アルバイトはショッピングモールの販売員、住宅展示場の案内、パソコン教室のインストラクターなどと様々なことに取り組みました。


Q.マーケティングアソシエーションに入社した理由を教えてください。

表に立って目立つ仕事ではなく、誰かの力になれる、支えるようなサポートする仕事がしたいと考え、入社しました。
また、ECサイトでの買い物を普段からよく利用しているので、ECサイトの裏側に関わる仕事に興味があったのもきっかけでした。


Q.現在の業務内容を教えてください。

現在は、電話対応、メールサポート業務、受注業務ツールの研修を受けています。
電話・メール対応のテクニックやアプリケーションによって画面構成や操作方法が異なる部分など覚えることがたくさんあるので、空き時間などに何度も復習を行なっています。
研修終了後は、先輩社員にご指導をしていただきながら、業務に参加していきます。


Q.仕事の中で大切にしていることは何ですか?

私は仕事で、コミュニケーションを大事にしています。
アルバイトで接客経験が多く、商品を販売することや質問を答えるだけでなく、日常の会話をすることによって、指名していただいたくことが増え、お客さんと信頼関係を築き、売り上げに貢献することもできました。
職場の人ともお客様にも信頼関係は大切なので、これからもコミュニケーションは大事にしたいと思います。


Q.就活生や当社に興味のある方にメッセージをお願いします!

私は就活をする中で、やりたいことがなかなか決まらなかったのですが、自分の好きなこと・得意なことを就活の軸にして頑張りました。
入社するまでは、緊張でいっぱいでしたが、優しい先輩ばかりですぐに緊張がほぐれました。
分からないこともすぐに相談でき、コツコツと仕事ができ、働きやすい環境が整っていると思います。


ありがとうございました。

社員インタビューはまだまだ続きます。

次回もお楽しみに!

マーケティングアソシエーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング