1
/
5

当社の採用サイトオープン!

当社の採用サイト作成の経緯について

当社の採用サイトは昨年夏ごろから感じた違和感でした。

私の感覚だとリクナビマイナビあさがくナビなどの一般的な就活サイトを使って就職活動をしているという印象だったのですが、いろいろ聞いてみると、Googleで検索する人もいれば、WantedlyといったSNSサイトを使ってみたり、Instagramなどを使って就活する人もいるということがわかり、とても驚きました。

確かに昨今は情報化社会になり、以前のように画一的なものではなく、多様な情報収集手段が求められているのだろうなぁ…と思いました。
ただ、振り返ってみると僕たちは就活する人に対してきちんと正しい情報を必要なだけ渡せているのか???と思ったところ、正直、まだまだ という感じでした。

当社を受けてくれる人にはきちんとした情報を渡して、その上で当社を希望して欲しいとの想いで作ったサイトです。

採用サイトの作成は大変でした。。。(きっと)

採用サイトを作ろう!と号令を出して、企画課にて検討していただいたのですが、最初からいろいろコンテンツを欲張りすぎて、本当に大変だったと思います。
普通は小さなサイトを作ってから徐々に広げるのに、最初から大きな会社のサイトをいろいろ参考に欲張りまくって、要望を積み上げた結果、この出来栄えになりました。



12月から開発スタートして、3月4日、やっとオープン出来ました。

私は言い出しっぺだけなので、実際は企画メンバーやコンテンツ作成した管理課メンバーがいろいろ苦しんで頑張って出来たサイトです。
あとサイトを作成してくれた取引先の方も本当に有難うございます。めちゃぶり満載でしたが、スケジュールをきちんと守って制作してくれたことにとても感謝しています。
これに懲りずにまたぜひよろしくお願いします。

本当に企画課、管理課メンバー、そして作成頂いた取引先様有難うございます。当社の入社を検討する少しでも多くの人の助けになるサイトになると思います。

マーケティングアソシエーション株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング