1
/
5

LI BBQで見えた、最高のチーム創りをサポートする会社のカルチャーとは?

こんにちは!リード・イノベーションの北村です。


春はあけぼの、夏はBBQという事で

メンバーの皆さんが私の試合に駆けつけてくれ、(社長とアメフト経験メンバーの豪華解説付き)

その後にみんなとメンバーの家族とでBBQを行いました!


その中でリード・イノベーションぽいなぁ

と思うことがあったので今回の記事を書きました!


まず1つ目

・メンバー全員ほぼお酒飲みません!

こういう会って飲みまくって夜中まで!という会社もあるかと思いますが

写真をご覧になってわかる様に机の上はソフトドリンクに一部ハイネケン。

なんとメンバーはほぼお酒飲めません。

僕の歓迎会の時もビールを頼んだのは2人だけでした(しかも最初の数杯)

飲まないのか飲めないかの議論はありますが、

自己管理の意識が徹底している会社です!


2つ目は

・家族を大事!って価値観を皆が持っている

社長の礒谷を筆頭に家族を大事にする価値観を持っています。

写真の後ろのテントで子供達めっちゃ遊んでます。

人・組織について誰よりも考えている企業ですから

家族という一番近いチームを大事に出来ない人が会社というチームを大事に出来ないですよね。


この前も社長の礒谷と夕方のアポから帰ってる時に

「じゃ!俺子供迎えに行くから!」

と早々に帰っていった事がありました。

家族との時間を大切にしながらクライアントを成功させる生産性は素晴らしいなと感じつつ、

前職の会社だとこういう働き方は出来ないだろうなぁと感じてました。



最後に

・メンバーみんな人が良い!

弊社はあるタイプ論に基づいて、ある程度似通ったタイプのメンバーを採用しております。

(決して体育会を狙って採用している訳ではありません)

そこにはしっかりとした意図もありまして、

似通ったタイプの人をメンバーにする事により

Googleが提唱している様な心理的安全性を意図的に作り出しております。


その中でもこの人と一緒に働きたい!!

という目線で、人を見るプロの礒谷が採用活動をしていたところ

結果的に人間的に素晴らしい人ばかりになってました笑




こんなリード・イノベーションで一緒にやりたいと感じた方、

お待ちしております!

株式会社リード・イノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう