1
/
5

リードイノベーションの1週間 vol.4 ~経営合宿編~

この企画は、ティール組織をベースに自由経営をしているリード・イノベーションが果たしてどんな1週間を過ごしているのか、日々の仕事を切り取ってお伝えする企画です。

本日お伝えするのは・・・

"経営合宿in京都"‼️


自社の経営合宿を10月末に1泊2日で京都開催致しました。その内容を抜粋してお伝えします。

今回の合宿コンセプトは、「全てのチームを史上最高に。」
弊社のミッションでもあります。

自ら史上最高のチームを作り、11月からはじまる新たな期のスタートダッシュへと繋げます。

合宿当日の朝7時、
京都で待ち構える経営陣、京都へいざ向かうメンバー。
※経営陣は前日に入って、来季以降のビジョン・戦略を語りました。



前日入りしているので、弊社らしく当日は朝から京都run!約10km走りました。






開催場所は、
金閣寺すぐそばにある町家で行います。



午前中は
我々のサービスコンセプトである「BLAST」がこれまでにどれほど体現出来ていたかを振り返り、今後の中長期プランや短期で追うKPIの認識を合わせます。
※BLASTとは?

ここで全員が追う新たな面白いKPIが決まりました!弊社は半期ごとでメンバー全員で追うKPIを決めています。
ただ数字のKPIを追うだけではなく、皆のエネルギーが上がるKPIを設定します。これまた弊社ならではの文化です。
(詳細知りたい方は弊社員に別途ご連絡ください)

昼食を終えて、
午後のセッションスタートです。

テーマは
「各自が解決すべき問題は何か?」
とことん自分と向き合います。
そして他メンバーからフィードバックももらい、さらにとことん向き合います。
とてもハードです、辛いです、蓋をしたくなります。
でも、そんな中で躊躇なくお互いがフィードバックし合えるからこそ、チーム力が高まりとても価値があります。
これもまた合宿の醍醐味です。



途中景色を変えて2階に上がり、さらに深掘り問題と向き合います。
そんな中、急にBGMがアップテンポに変わり、リードイノベーションOB岡田がトライアスリート姿で颯爽と登場!(わざわざ仕事の合間をぬって京都まで駆けつけてくれました。)
多彩なギャグを連発した後、そのままブラストアワード開催。

すっかりメンバーは面食らい、弊社代表礒谷のサプライズ大成功です。
このような粋なサプライズ演出することが、経営者の人生をドラマティックにする我々にとっては日常茶飯事です。
※ブラストアワードとは、もっとも突風(ブラスト)を社内外で引き起こしたメンバーに贈られるもの。クライアントインパクト、他部門への貢献や、サポート、成果、さまざまな点で評価し、1年に1人選出される年間MVPです。今回は寺前が受賞となりました。







そんなサプライズ演出も終わり、
最後にそれぞれ各メンバーからのリクエストをもらい自身の今後のアクションをコミットして完了です。
全てを出し切り、皆さらに良い表情となりました。



チームワークが史上最高に高まり、新しい期に向けた覚悟を手に入れた合宿となりました。

もしそんな合宿開催にご興味が湧いた方は、一度お話ししましょう。
リード・イノベーションは、皆様との対話を通じて共に成長する企業で在り続けます。
Contact us:http://lead-innovation.co.jp/contact/

株式会社リード・イノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社リード・イノベーションからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?