1
/
5

ふむ、ふむと話を聞いてくれる、悩みを相談できる仲間が集う、FM(ふむ)トーク!

コロナによって私たちの働き方は大きく変わりました。
出勤するというスタイルから、緊急事態宣言直後はテレワーク、そして、、、
今、ハイブリッドワークが主流となっており、この働き方を支えているのが、企業の総務担当者です!

パーソルファシリティマネジメントでは、各社の総務担当者がざっくばらんに情報交換できる場所を
年に4回ほど設けています!

今回は、第2回目ということで、「オフィス回帰を加速させる仕掛けとは?」をテーマにオフィスにあると嬉しいと思う仕掛けをご紹介しました。


会社においしいコーヒーとパンがあったら嬉しいかもしれない!という発想から、冷凍パンを提供する会社、コーヒーマシーンを提供する会社をお招きした他、書籍があるワークプレイス、植栽であふれるワークプレイス、癒しを提供するロボットをご用意して、参加者の皆さまには、実際に体験いただきました。企業風土も違う、取り扱う商材も違う。各社が魅力と感じる仕掛けは様々です!


複数のグループに分かれ、どんなことに困っているか?次回のFM(ふむ)トークで取り上げたいテーマを話し合って頂きました。
結果、どのチームからも共通して聞かれたのは、他社事例!
どんな取り組みをしているのか?を一つでも多く知りたいというのが本音のようです。



これからも、困ったときには相談できる総務の仲間が集うFM(ふむ)トークを盛り上げていきたいです!

パーソルファシリティマネジメント株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
パーソルファシリティマネジメント株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?