1
/
5

世界初のなりすまし防止機能付きブロックチェーン投票サービス「bVote」を使った株主総会を実施いたしました

本日、株式会社 bitFlyer Holdings は、株式会社 bitFlyer Blockchain が開発した世界初のなりすまし防止機能付きブロックチェーン投票サービス「bVote」を使った株主総会を実施いたしました。

本日実施した株主総会では、テレビ会議システムを用いて複数拠点の映像・音声をリアルタイムで中継しながら、ブロックチェーン投票サービス「bVote」を使ってスマートフォンアプリから投票を行うハイブリッド参加型バーチャル株主総会の形式を採用しました。

初の試みとなったバーチャル株主総会ですが、滞りなく議事進行が行われました。また、集まったマスメディアの方々に対しては、「bVote」の機能紹介を行ったほか、実際に「bVote」を使って投票した株主へのインタビューなども行われました。


テレビ朝日様のANNニュースにも本日の株主総会の様子が取り上げていただきました。ぜひご覧ください。

これからも bitFlyer グループはブロックチェーンの可能性を追求したサービスを展開していきます。

(※) 本株主総会は全参加者に対して検温や手指消毒の徹底など、さまざまな新型コロナウイルス対策を実施の上、開催いたしました。

bitFlyer グループ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings