1
/
5

【North Detail #2】22卒 内定式

こんにちは、採用担当 八若です。

10月5日(火)に当社オフィスで22卒内定式を行いました。

今回はその様子をお届けします!

今年の内定者は計5名。選考過程の全てがオンラインだった道外の1人は

初めて当社に来てくれて、内定者全員揃うのも初めて。元気な姿が見られて嬉しかったです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日は内定式・内定者交流会・食事会の三部構成でした。

―第一部 内定式

【代表挨拶】

親会社スマートバリューの社長でもある渋谷の代表挨拶から始まりました。

多様性と、個々を大切にする当社。内定者に向けて一緒にスマートバリューグループ全体で世界に向けた事業を目指していきたい!とメッセージを伝え、内定者も真剣な眼差しで聞いていました。

【内定証書授与】

一見、普通の内定証書ですが・・・裏にそれぞれの魅力・採用理由と採用担当者、面接官からメッセージを記しました。

自身の魅力を再認識し、入社後さらに伸ばしてほしいですね。

【内定者挨拶】

入社後どのように活躍したいか、内定者の皆さんから一言もらいました。

役員を前に緊張の様子でしたが、戦力としてがんばりたいという方が多く、改めて当社を選んでくれた感謝の気持ちがこみ上げます・・・

【贈答品授与】

内定を祝し、開発部門責任者の関取締役より、一人一人の名前を彫刻したボールペンを贈りました。

是非愛用してほしいです♪

【先輩社員挨拶】

先輩を代表して開発部門の田中より挨拶。4年目の彼も、今では会社に欠かせない存在です。

当社は優しくて穏かな先輩方が多く、入社後しっかりサポートしていきます!



―第二部 内定者交流会

式後のアイスブレイク。2チームに分かれミニゲームをしました。勝者チームにはお菓子をプレゼント。緊張もほぐれ、空気が温まりました♪

社員が働くオフィスも見学し、働くイメージがより明確になったと思います。


―第三部 食事会

最後にリフレッシュスペースにて、役員との食事会を開きました。

緊急事態宣言は解除されたものの、コロナ禍の開催のため、オードブルとソフトドリンクのみで立食形式、マスク会食となりました。


今回の内定者、実は5名のうち2名は文系出身なんです。

ITが発達した現代において、作りたいものが実現できるものづくりのお仕事はとてもやりがいがあります。

それぞれ魅力を持つ5名が、ノースディテールの一員として一緒に業界全体を盛り上げていってくれると確信しています!

ノースディテールでは中途採用も行っております!

まずはざっくばらんにお話してみませんか?

ご連絡お待ちしております!

株式会社ノースディテールでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
株式会社ノースディテールからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?