大学受験失敗から考えた私なりの大学生活の過ごし方【インターン編】

はじめまして、こんにちは。大学2年の広瀬蒼です!

株式会社スマートキャンパスでインターンを始めて2週間弱になります!

今回は

①インターンをはじめた理由 ②株式会社スマートキャンパスで働く利点 

について語っていきたいと思います!

インターンを始めた理由


私は大学受験を失敗して、就活するにあたって大学名が邪魔になると思ったので、大学時代に、他の大学生よりもたくさんのことに挑戦して経験を積もうと思っていました。そこで、一年生の時にはある企業で学生スタッフをやっていたのですが、バイト、学校、学生スタッフとの両立に苦しみ、いまいちコミットできずに、最後は悔し涙で終わってしまいました。そして、今回はバイトをやめて、フルコミットして株式会社スマートキャンパスのインターンに取り組んでいます!

名刺の渡し方や社会人としての仕事の取り組み方など社会人になる前に知れてよかった、経験できてよかったと思うことが多く、インターンを始めてよかったなと思うばかりです!


株式会社スマートキャンパスについて

インターンをしてみて株式会社スマートキャンパスの魅力をお話しをしようと思います。

①自分の成長

自分が身に着けたい力、自分がやりたいことにあわせて仕事内容を考えてくれます!

私はマーケティングがやりたいというざっくりとした希望しか中で、株式会社スマートキャンパスの社員の方は、自分が成長できる仕事内容を考えてくれたり、他にもさまざまなアドバイスをしてくれます。営業にも連れて行ってもらったり多くの経験を積ませてもらっています!

②いい環境

社員の方がみんな仲良くアットホームであるため、社員さんとの距離が近く、アドバイスをもらいやすい環境にあります。

また、インターン生も対等な感じで来てほしいとおっしゃってくれるため、自分の意見がとても言いやすく反映しやすい環境です。

③大学生視点

大学生マーケティングをおこなっている会社なので、大学生立場で考えやすい!

広告媒体を提供している会社であり様々な業界の企業との接点がもてるため、様々な業界について知ることができます。

株式会社スマートキャンパス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more