1
/
5

数字で見てみる!ブール・ジャパンってこんな会社!

こんにちは!ブール・ジャパン採用担当です。

これまで、インタビューや制度についてお伝えしておりましたが

本日は、当社のメンバーや会社についてを数値面からお伝えしたいと思います!

会社編🏢

未経験からの入社85%!!

ブール・ジャパンで活躍しているテストエンジニアの先輩メンバーは
なんと全員が未経験からのスタートなんです!
前職はアパレルや飲食店などの接客業から教員・保育士まで様々なバックグランドを持つメンバーが
約1ヶ月の研修を通じてIT業界へのデビューを果たしています◎
現在は、先輩メンバーもサポートしてくれるので悩んだり困った時のサポートが
より手厚くなっているのが会社としても誇らしいです!

直近7年で売り上げが約4倍!!

未経験から入社した社員が資格取得や研修制度を活用し、自発的に成長し続けた結果、
大手クライアント様の信頼を得ることができ、年々売り上げ向上に繋がっています。
当社には向上心の高いメンバーが多く自らの成長のための積極的な制度活用が
会社全体の成績を向上し、クライアントとの信頼を築いた結果とも言えます。

先輩たちのそういった功績もあって大手クライアント様との信頼が厚い。
だからこそ、経験が浅いうちから大きなプロジェクトにも参画できるため、
多種多様な経験を積むことができます。

平均残業時間は13.2時間

通勤時間や働くスタイルに合わせたプロジェクトに参画でき、
業務状況などもしっかりと共有できているので残業時間は非常に少ないです。
プロジェクトの状況により突発的な残業が発生することもありますが、
メンバーひとりひとりに負担がかからないよう調整を行いワークライフバランスが整うよう
会社全体でサポートするように努めています。

経験者スタートは月給25万円〜

未経験者デビューが多い当社ですが、経験者ももちろん大歓迎。
これまでのご経験やスキルに合わせ最低25万円以上のスタートをお約束しています。
条件面だけでなく、働き方やライフスタイルなどご本人の希望に応じた
キャリアプランをご用意しておりますので、キャリアアップはもちろん、ライフスタイルを重視した
働き方の実現も可能です!
資格取得制度や研修は未経験の方のみでなく経験者の方も活用できる制度なので、
スキルアップだけでなくスキルチェンジすることも可能。
あなたの”やりたい”ことを最大限実現できる環境とスタイルをお手伝いします!

メンバー編👫

平均年齢約35歳

20代後半から30代前半のメンバーが中心となって活躍しています。
主に未経験からのデビューが多いこともあり、全体的に若手の社員が前線で活躍しています。
その中でも最年少役職者は25歳と多くのメンバーが昇格をしており、
年齢や勤務年数にかかわらず活躍している実績をベースにメンバー同士が認めあっている環境です。
現在は、リモートワークのメンバーも多いためteamsを活用して
技術や現場で学んだことの共有や意見交換なども活発に行なっています。

男女比は6:4

IT業界だと比較的に男性が多いイメージがありますが、当社の場合ほぼ半々の割合で
在籍しています。
テストエンジニアの場合、細やかな気遣いや着目点から女性メンバーも多く活躍しており
ワークライフバランスも整えやすい観点から、未経験でデビューした女性エンジニアも多数。
男女ともに活躍しやすいフラットな組織体制づくりを意識しています。

働き方はリモートワークと出社メンバーが5:5

ここ数年で世の中の流れや働き方も大きく変わり当社のメンバーもリモートワークが非常に増えました。
プロジェクトによっては状況に応じ出社することもありますが、多数のメンバーが
自宅での業務を実施しています。
通勤時間が減った分、家庭やプライベートの時間も増え新しい趣味を始めたメンバーも。
時代の流れとともに働き方は変化していくのでそれに応じた最適なワークライフバランスを
当社でも提唱できていければと考えています。

社外活動も活発!部活動も多数発足中!

会社全体でのイベントもありますが、有志メンバーにて部活動も盛んです。
現在は新型コロナウィルスの影響もありなかなか対面で集まることは難しいですが、
オンラインを通じた飲み会なども実施しているそう。
また以前のようにメンバーで集まれる機会が増えてくればその様子も
皆さんにお伝えしていきたいと思っております◎


いかがでしたでしょうか?
普段お伝えしているメンバーについてはもちろん働き方や会社について
新たな発見や、気になることがあれば嬉しいです!
今後もメンバーや当社についてなど発信していきますので、少しでも興味を持ってくださった方は
ぜひ、募集記事も見ていただけましたら幸いです。
それでは、次の記事でお会いしましょう!

株式会社ブール・ジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
287 いいね!
287 いいね!
今週のランキング