1
/
5

こんな人探してます!ブール・ジャパンが考える採用したい人<後半>



IT企業で営業をしている高橋さん


3年前の入社直後1ヶ月間は研修を兼ねてSEとしてプロジェクトに参画。

もともと、SEとして入社したはずが、会社都合で営業業務を任されており、
現在、車載系Sierで、主に親会社とベンダーの取持ちを行う。
業務が忙しいこともあり、休日関係なく休めない状態になってしまった。
新しい電子機器に触れるのが好きで、この業界に入社したが、結果的に営業を担ってしまったため、
実際に自身が技術的なことを行えないモヤモヤとした気持ちを抱いた。

とは言え、簡単な業界知識や経験はあるが、経験者としての括りに入ってしまうと
実際に活躍できる自身はないため、経験者であってもサポートなどはあるのか、
不安なこともあり今後のキャリアを悩んでいる。

エンジニアとして活躍していきたい高橋さんへ

まずお約束出来ることとして、これまでのご経験やキャリアは最大限に考慮させていただきます!!
高橋さんの場合、技術者としての経験はあるものの、営業業務を担っていた期間が長いため
技術者として不安なこともあるでしょう。

業界経験やエンジニアスキルがあったとしても、サポートがなくなるということはございませんので、
ご安心くださいませ!
また、当社の場合、本人の希望するキャリアに沿った業務をお任せしております。
いきなり違うお仕事をお願いすることもありません。

スキルアップの研修は、随時行っております。
専門知識以外にもビジネススキルを学べる資格補助や研修も多数揃えておりますので
技術に専念することができ、スキル向上やプライベートの確保も可能になるかと思います。

高橋さんが本当に実現したいと思うことを思いっきりやってみませんか?

いかがでしたでしょうか。
後半は、業界経験のある方や実際に技術者として働いている方に対したお話しをさせていただきました。
経験の有無に拘らず、当社にご入社いただいた方が実現したいことや目指したいキャリアに対し
全力で応えられるよう制度や仕組み、プロジェクトの選定など
ご本人に応じた環境と業務をご用意しております。

業界にいて悩んでいる方、もっと成長したいと考えている方は
ぜひ一度当社の募集記事もご覧になってみてください。

それでは次の記事でお会いしましょう!

株式会社ブール・ジャパンでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
今週のランキング