1
/
5

エンジニアインタビュー🎤

こんばんは✨

今日は急に寒くなりましたね🥶

明日も東京は雨が降る予報なので、風邪を引かないように暖かくしてお出かけしてください!

最近はインフルエンザが流行しているそうなので、手洗いうがいなど対策をして感染しないようにしていきましょう!


さて、今週はエンジニアの松原さんにインタビューをしました!

松原さんは以前にもインタビューをしているので、こちらの記事もぜひご覧ください✨



💻エンジニア紹介📱 | 株式会社GROW
こんにちは!株式会社GROW営業の小島です!今回は弊社の社員の松原さんにインタビューをしました🎤 松原さんに何点か質問をしたので、ご紹介いたします。 Q:エンジニア案件の参画までに大変だったことは? ...
https://www.wantedly.com/companies/company_7305723/post_articles/418958


「エンジニアデビューしてからの気持ちの変化はありましたか?」

デビュー前まではエンジニアになるために「勉強をしなきゃいけない」という意識でした。

そして今、エンジニアという職業につきました。一つのプロジェクトに多種多様なエンジニアがいる事を知りその仕事の様を見て、「こうなりたい!」「ああなりたい!」と明確に目標が出来るようになり、いつしか「勉強をしよう」という意識に変わりました。


「エンジニアの仕事をしていて、つまずいた時にどうやって解消していきましたか?」

基本的には自分で様々な検索エンジニアや市販のノウハウ本などから、問題解決のための情報を集めることから始めます。この時間が大変ではありますが、同時にまた違った新しい知識を得ることが出来るので、とても有意義に感じます。

ただプロジェクトの進行を妨げる事は望ましくないので、スピードが求められる問題については、自身より先輩にあたるエンジニアの方に素直に教えを乞う事も重要だと学びました。

「今やっている仕事のやりがいはなんですか?」

今求められているスキルは自身が学んだ知識を存分に利用しないとクリアできないものではありますが、私はそこで「さらにもう1段階」上のスキルが求められる課題に自ら打診し挑戦、それをクリアし自分のスキル上がった瞬間がとてもエンジニアらしく、やりがいを感じます。


「今後の目標をどうぞ!!」

案件先での人間関係は良好で、リモートで顔を合わせずともプロジェクトに一丸となって向かう姿勢があれば、経験問わず皆さんが助け合いをしながら仕事を進められる、そんな雰囲気です。

新しく自分の知識をつけて、スキルアップをしていきレベルの高い案件に入ることです。



松原さんありがとうございます!

松原さんは社員の方とも交流が深く、イベントや飲み会があると必ず参加していただいてます。



勉強会では後輩に的確なアドバイスをしていたり



得意のダーツで活躍を見せていただきました✨

そして松原さんのチャームポイントとして笑顔が素敵なところです😄



この笑顔に何度も助けられています😂


このようにGROW では気軽にエンジニアのことを話していただける方がたくさん在籍しています!

このような環境を求めている方はぜひ応募欄をクリックして面談をしましょう!!

株式会社GROWでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング