1
/
5

2021年度入社 内定式実施レポート

みなさま、すっかり秋も深まり、秋刀魚に焼き芋、栗が美味しい季節になってきましたね♪
(いきなり食べ物の話ですみません…)
来年の4月に社会人を迎えられるみなさまは、いよいよ残りの学生生活は半年を切りましたね!
アルテリア・ネットワークスでは先日、2021年4月入社の内定者のみなさま向けに、オンラインで内定式を実施しました。今回は内定式の実施レポートをお伝えしたいと思います!

プログラムは以下の通りです。

▽代表取締役CEO 株本からの祝辞
 現在の当社の状況や内定者のみなさんに入社後に期待することなどをお話いただきました。
▽内定証書授与及び記念品贈呈
 17名の内定者お一人づつ、内定証書のデータを画面に投影しながら株本が証書を読み上げました。
 列席者のみなさまの温かい笑顔と拍手が印象的でした!
 実際の内定証書と記念品は翌日に到着するよう郵送し、みなさんに受け取っていただきました♪
▽先輩社員からのお祝いの言葉
 入社1年目の先輩社員よりアルテリアに入社を決めた理由、入社後のオンライン研修の様子や
 入社までにやっておいたほうがよい事などのお話いただきました。
▽内定者より自己紹介・抱負宣言
 入社に対する期待や決意、残りの学生生活の過ごし方など、社会人になることへの意識が高まっている
 ことがうかがえました。
▽オリエンテーション
 新入社員研修担当の紹介や内定者研修の内容をお伝えしました。

式典中はみなさん緊張した面持ちでしたが、オリエンテーションでは一気に緊張もほぐれ、素敵な笑顔を見せてくれました♪
内定者のみなさんの抱負を聞いて、入社を心待ちにしてくださっていることを感じることができて、とても嬉しく思いました!
今回の内定式はオンライン実施という初の試みでしたが、トラブルもなく無事に終えることができました。入社式までにはコロナが落ち着き、みなさんに直接お会いできることを強く願っています!

今後もイベントレポートや情報発信を定期的に行ってまいります。
次回のストーリーもお楽しみに☆

アルテリア・ネットワークス株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング