1
/
5

STORYCREWインタビュー


最近順調に増えているSTORY CREWS。

私コリスから CREWにインタビューをしてみたいなと思います!


今回のSTORYCREWに選ばれたのは、

STORYのタバコと猫愛好家のぐっちさんです。

なんと住んでいる家も猫の為に物件を選ぶという素晴らしい方です。


Q・まずは、特徴を入れて自己紹介をお願いします!

ぐっち)ぐっちと申します!解析運用部に所属し、ストラテジストとして広告の運用担当をしております。

身長180cm、京都府出身の滋賀県在住、紹介でも言われていましたが、

飼ってるペットは……ネコです!(*´Д`)

性格は、….そうですね

よく、見た目と内面とのギャップにいじられたりします。(笑)

Barで働いていそうって言われるんですが、経験もなければ

アルコールは飲めないんです( ;∀;)なのでみなさんノンアルで乾杯させてください~

コリス)自己紹介ありがとうございます!なるほど!ぐっちさんの性格・キャラクター

をもう少しコリス的な視点で付け加えると…、

見た目はダンディーでちょいワル風ですが、

中身は、めんどくさがりでもありますが意外と真面目な面もかなり多くあり掃除もマメです。

よく、カフェではなく喫茶店で同じ定食を食べているおじさん風な一面もあります。

また初見で話しかけても、話の持って行き方やトーク力もあり、

明るく、誰に対しても比較的に話しやすい方だと思います!

あと、コリス的にSTORYの中で、検索力や雑学など色々知っていることから

「歩く辞書」ならぬ、現代風にいうと「STORYの歩くGo●gle先生」といえそうだと個人的に

思っています!!


Q・STORYに入ったきっかけを聞かせてください!

ぐっち)僕自身、前職でSEO関係のお仕事をしていたこともあり、Webマーケティングの知見をより広げていきたいという好奇心が始まりです。

これまでWebライター、編集、ディレクターというキャリアステップを歩んできて、

少しWeb広告に触れたことはありましたが、がっつりではなく、

Wbマーケ、広告運用担当というもっと上流の施策とかにも携わりたいと思うようになってステップアップするために、懇意していた転職エージェントさんにSTORYを紹介していただき、入社に至りました!

コリス)なるほど!ありがとうございます!素晴らしい上昇思考をお持ちの

STORYの光る原石ですね!入社してすぐ前職の経験もあり比較的早い段階でその才能が光っているとコリス感じています!


Q・いつも心がけていることはありますか?

ぐっち)いつも…(´・ω・`)…

仕事であれば「もっと楽チンな方法は無いかな?」「誰でもできる方法はないかな?」「自分以外の人でもできる・わかるようにログを残しておこう!」ということをよく考えていますね!

コリス)ありがとうございます!そうですね、最近では作業履歴などをよく共有してくださったり、マニュアル化の作成などに励んでくださっていますね!

前職の経験がここでも生きてきている気がします!

STORYにとって今迄あまり構築できてなかったところに対して

「痒いところに手が届く」ような存在ですね。(ちょっとほめ過ぎ?(笑))

Q・今後の目標!将来こんな事をしてたい!を教えて下さい。

ぐっち)んーー。晴耕雨読の生活!(笑)

海の見えるところに家を持ち、晴れた日には釣り(未経験)とかサーフィン(未経験)をして、午後から少し働いて、ご飯食べて寝る。

雨の日には家で本を読む。

そんな生活がしたいなあ…

コリス)なるほど!ありがとうございます。

それは入社した当初から変わらないですね(笑)

仕事と釣り、サーフィンも頑張りましょう!!(笑)


Q STORYでこうなっていきたいと思う夢はありますか?

ぐっち)なんでも知っている人になりたいですね。

デザインもそうだし、プログラミングも、、、分からない人がいたら助け舟を出してあげれる存在かな。さらに、付け加えるとそれを誰に対しても分かりやすい形で説明できるような存在!!

コリス)さすが、「STORYの歩くGo●gle先生」!!


Q・最後に、STORYにこんな制度があったら面白いんじゃない?を自由に提案!

こんな制度…

制度は入社時からは少しずつ変わっていっておりますし、現行の制度に特に不満は無いですからねぇ~…

聞いたこととか、あとは読書とか勉強したことをまとめて発表したら表彰とか(´・ω・`)?

調べたり分析したりするのが好きですし長所が評価されると伸びるタイプなので

そういうのがあったら個人的にうれしいなぁって思います(笑)

コリス)ありがとうございます。確かに、褒められるとエンジンがかかりますよね(笑)

まぁコリスは、これからもぐっちさんに飴だけではなく飴とムチで対応していきます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぐっちさん、インタビューありがとうございました。

入社してコリス、リモートワークが多い中オフィス出勤の際はぐっちさんとついつい話しかけてしまいます。お笑い要素もあってまたこの記事では書ききれないほどぐっちさんは色々、話ネタが豊富なのでぜひ猫グッズをプレゼントしてトークしてみてください~。

それでは!

株式会社STORYでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング