1
/
5

社員blog Vol.8「新しい時代のお花見」

こんにちは。アフェックス営業のTです。
テレワーク(リモートワーク)が導入され、早いもので1年になります。
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

私は、すっかり行動範囲が徒歩圏内となってしまいましたが、なかなか行く機会のなかったご近所を隈なくお散歩でき、新たな発見もありました!

先週は上野公園へお花見に行ってきました。
例年のようにレジャーシートを敷いてのお花見は難しいですが、不忍池一周〜野口英世像〜上野東照宮までグルーっと歩き、公園の広さを改めて実感しました。
所要時間は1.5時間程でした。



このときに初めて上野東照宮の存在を知りましたが、ここ上野も徳川家康と所縁のある場所だったんですね。ちなみに上野東照宮には、出世や勝利のご利益があるそうです。
歩いていると、そういった気付きがあるので楽しいです♪



テレワークで運動不足気味な日が続いていますが、皆さまは日々何歩くらい歩いていますか?
私は先月の平均を確認したところ、6,500歩(約5km)ほどでした、、(´・_・`)
これから過ごしやすい季節になるので、毎日10,000歩を目標にお散歩をしていこうと思います!
お身体第一にお過ごしください。

先月に続いての社員blogでした。近場で今まで行くことの無かった場所での気づきや発見はまだまだありそうです。
営業陣も足が命!的な時代からデスクワークに切り替わってきており、通勤に変わる時間として運動も必要になってくるのかも知れません。
アフェックスは「健康企業宣言」にも取り組んでいますのでeスポーツだけでなくリアルな健康も改善していきたいですね。

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/611517

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アフェックスからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?