1
/
5

社員blogVol.19「もんじゃ焼にスタイルが有るってご存じですか?2年ぶりの浅草」

こんにちは。アフェックス営業のTです。
リモートワークが導入され、早いもので2年になります。
皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

ようやくまん防が解除されたということで、浅草を散策し、もんじゃ焼きを食べました!

もんじゃ焼きと言えば浅草と月島が有名ですが、浅草のほうが歴史があるようです。
ちなみに「もんじゃ焼き」という名は、江戸時代のお菓子である「文字焼き」が訛ったことが由来とのことです。

浅草と月島では、焼き方に以下のような違いがあるそうです。
浅草→材料と出汁を一気に焼く
月島→まず材料を焼きドーナツ型の土手を作る

(私は知らずに月島スタイルで焼いてしまいました、、)

久しぶりに友人達と過ごすことができ、楽しく美味しく大満足です!
最近の浅草はインスタ映えの食べ歩きスイーツも充実しているのでとてもオススメです♪


まだなかなか旅行が難しいこのご時世、関東エリアを改めて観光するのも良いものです!
体調には気を抜けませんが、楽しんでいきたいです。

今月も社員blogをお届けしました。
2年間自粛をしてきた中で、どこかに出かけることや友人知人とご飯に行く=会食、が悪いことのような空気がありましたが、やっとこういう記事が書けるまでに日常が戻りつつあるのかなと思います。
もちろん、まだ感染は続いていますので対策は完全にしていきますが、各人が出来ることを少しずつ行いながらリフレッシュできるといいな、と思います。
ちなみに私も月島スタイル、、それしか知りませんw

アフェックスでは一緒に幸せを創っていけるメンバーを募集しております。まずはカジュアルミートでお話しましょう!お待ちしております。
https://www.wantedly.com/projects/545323

株式会社アフェックスでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング